ご訪問いただきありがとうございます*
 「花束を手にしたようなときめきを」
をテーマにハンドメイドアクセサリーを
制作していますmaikoです^^

このブログではアクセサリーのことや
私の日常を通して
毎日が少しときめくような情報を
お届けします*



こんにちは✳︎

ハンドメイドアクセサリー floret bijou

(フローレットビジュー) の

maikoです✳︎


昨日のInstagramの投稿にも
書きましたが、

floret bijouのアクセサリーのデザインは
お花をモチーフにしたものが多いです。


今日はお花をモチーフにした
きっかけについて書いてみます。



私は大阪出身で
現在は石川県在住です。



3年前、結婚に伴い石川県に
引っ越してきました。
最初の頃は親しい人もいないし
慣れないことも多かったりで
モヤモヤする日が続きました。



今は自然豊かで美しい
石川県がとても好きですが
初めの頃は
キラキラした都会が
とても恋しかったです。



石川県は車社会。

お店も主要な道路沿いに
あったりすることが多く
車がないとなかなか
移動が厳しいです。


最初は車も持っていなくて
ペーパードライバーだったので
私の移動手段は自転車と電車。


行きたい所にも
思うように行けなかったり
「ないもの」に
目を向けがちだった気がします。

そんな私に夫はよく
お花を買ってきてくれました。


美しいお花を眺めていると
気持ちも明るくなり、
とても癒されました。


ある日、
部屋に飾ったお花を眺めながら
花束みたいなアクセサリーを作りたい
と思い、ブーケをイメージして
イヤリングを作りました。


その時作ったイヤリング


お花は人を癒してくれる
気持ちを明るくしてくれる


この時の私は
それをとても実感し、

お花をモチーフに
アクセサリーを作る
きっかけになりました。


floret(フローレット)=小さなお花
bijou(ビジュー)=宝石・優美なもの


私は花束のような
癒しやときめきを
アクセサリーという形で
日々頑張る女性に
お届けできたらいいなと
思っています。


✳︎今日も素敵な一日を✳︎
 
 
 
"花束を手にしたようなときめきを"
をテーマに制作している
ハンドメイドアクセサリーのshopです^^
 
 
Instagramも更新中→🌼