ご訪問いただきありがとうございます*
 ハンドメイドアクセサリーを制作していますmaikoです^^
このブログではアクセサリーの事や日々の出来事を綴っています*

少し工夫して日々の生活を豊かに過ごすことが大好きです*

 

12月に入りました!
今年も残すところあと少しですね^^
 
12月になると頭に浮かぶのが大掃除。
 
先日、手持ちのアクセサリーをお手入れしました^^

アクセサリーが好きなので、自分で作ったもの以外にも購入したものや頂いたアクセサリーが色々あります*
 
 
先日、貴和製作所でパーツを注文した際にアクセサリーのお手入れ用のクロスを見つけたので購入してみました!

 

左がシルバー用、右はシルバー以外を磨いてみました*




本当は磨く前と後の写真を撮ったのですが、iPhone6sでは違いが分かりづらく割愛します。。。^^笑






 こちらは昔(もしかしたら10年以上前?)に母から誕生日にもらった指輪。
しばらくつけていなくて大分くすんでいたのですが、シルバー用のクロスで磨いたらピカピカになりました^^
 
学生の頃にもらったリングなので高価なものではないと思うのですが、母が選んでくれたリングなのでお守りのようでずっと持っています。
 
 
 
アクセサリーのお手入れは、綺麗になるのはもちろんですがアクセサリーを磨きながら色々な想いが蘇るのでおすすめです^^
購入した時のワクワクした気持ちやプレゼントでもらった時の嬉しい思い出など、思い出すとほっこりします*
 
綺麗になったアクセサリーをただ単に眺めているだけでも幸せな気持ちになれます^^


大掃除と一緒にアクセサリーのお手入れもぜひ*
 
 
 

 

スワロフスキークリスタルを使用したハンドメイドアクセサリーのshopです^^


Instagramもぜひどうぞ^^→🌼