こんにちは*
ハンドメイドアクセサリー
floret bijouのmaikoです^^



今日は先日の記事で載せた作品のこだわりポイントについて!




早速ですが下の2つのイヤリングの写真、どこが違うと思いますか?笑



ちょっと画像が粗くてわかりづらいのですが実は微妙に違います。



上の写真を作った後、下の写真に改良しました。




違う部分はここ↓
ピンクの◯の部分です。


細かいのですが、実際につけてみた時に最初に作った方(上の写真の左側)だとパールのパーツとチェーンをつなぐ丸い金具が目立っているように感じて…

より小さな金具にしました!


写真を並べると少し分かりやすいでしょうか^^





基本的に繊細な仕上がりが好きなのでチェーンもとても細いものを使用しています。
このチェーン、細すぎてそのままではチェーンの穴に金具が通らず…
目打ちでチェーンの穴の大きさを広げる作業が必要なんです。細かくてなかなか大変!笑





こちらのイヤリング、シンプルに見えて私の細かい手作業が満載です*笑




webショップにUPしております^^
よろしければご覧ください*


Instagramもやっております^^→🌼