イクミママのどうぶつドーナツ!のこだわり「沖縄糸満の塩」 | イクミママのどうぶつドーナツのブログ

イクミママのどうぶつドーナツのブログ

『イクミママのどうぶつドーナツ!』の店主イクミママ(ネコ好き♪)が手作りのドーナツやねこドーナツ等の動物ドーナツについて色々お話ししちゃいます

イクミパパです。

 

実は某ドーナツ店にのFCを辞めたきっかけの一つに「本当に原材料にこだわりたい」という強い思いがありました。

 

 

現在使用している塩は「株式会社 青い海」さんの青い海です。

 

 

外国産、一部国産など色々ありますが国産100%にこだわりました。

 

 

評判の高い塩を6種類取り寄せ試作した結果、一番美味しく出来上がったのが現在の塩です。

 

沖縄・糸満沖合約2000mから取水した海水だけを窯でじっくり時間をかけて水分を蒸発をさせます

 

 

塩がこのようになるんですね

 

通常塩は舐めると辛いだけですが、この青い海は塩は完全に精製し切っていないので、塩に「深み」と「ほのかな甘み」があります。

 

 

 

 

この塩がイクミママのどうぶつドーナツ!の看板ドーナツでもある「有精卵プレーン」の味を引き出しています。

 

 

 

 

こんな綺麗な青空の綺麗な海水からできた塩なんですね。

それを時間をかけて塩にしていく・・・・だからいい塩を作り出せるんだと思いますした。

イクミママのどうぶつドーナツ!の創業2012年から取引のある会社ですが、

いつも非常に丁寧にご対応頂いています。ありがとうございます🙏🙏🙏

 

 

🧂🧂🧂🧂🧂🧂🧂🧂🧂青い海🧂🧂🧂🧂🧂🧂🧂🧂🧂

https://www.aoiumi.co.jp/?p=94

 

 

『イクミママのどうぶつドーナツ!』
全国へお届けできる通販トラックコチラhttps://ikumimama.com/view/category/online )から☆

 

イクミママのどうぶつドーナツ
211-0025
神奈川県川崎市中原区木月
3-6-18モトスミコアビル1F
TEL 044-434-3640

HP😺●http://ikumimama.com/

Twitter●https://twitter.com/ikumi_mama

YouTube●https://www.youtube.com/channel/UCbux86456BpwfpAaJp5-ZhQ

Facebook●https://www.facebook.com/ikumimama2012/

Instagram●https://www.instagram.com/ikumimama_mike/

Pinterest  ●https://www.pinterest.jp/ikumimama/_created/