先日出先でワケギを売っているのを発見。
ネットで購入しようか迷っていたので迷わず買いました。
ネギは高いしね・・。

育て方を確認してみた→【野菜の育て方】 ワケギ
掘り上げる必要があるのかなぁ・・。チャイブなんかそのままで
ガンガン分球して、休眠して上が枯れてもまた復活してくるんだけど。

Agenda de luna-azul -ワケギ 球根
手書きの所が笑える・・

今朝ようやく植え付け。
Agenda de luna-azul -ワケギ


Agenda de luna-azul -ミニハクサイ0909
ミニハクサイは好調な成長ぶり。早く鉢上げを。
まだ土をつくっていて、石灰をいれた所なのでプランターの中の土の養生中。
これも株間がいるので、大きいプランターでも入れて2つでしょうね。

Agenda de luna-azul -スーモ 悩む  鉢が足りないよ~!