またもやサッカーネタ。サッカーボール

Agenda de luna-azul 

 しつこくてごめん~

森本がようやく鋭いシュートを決めてくれました。
2本目は本田・香川の連携がよかったし、相手もちょっとポカしてくれたせいも
あるかな。



乾はちょっともう少しだったなぁ。セレッソでははまってもまだまだでしょうか。
格下相手とはいえ、シュートを許したうえに、追加点取れない試合運び
なので、及第点程度の試合ですね。後半疲れたなら人変えれば?っていう
所とDF陣の連携、攻撃された時の詰めの甘さを感じさせたかな。
日本代表の悪いクセも出ちゃったというか。

シュートが正直すぎですね。トラップももっとしっかり納めないと、世界レベルでは
難しい。ワントラップで次の動作に移るのではなくて、トラップせずで。
仮にトラップするならフェイクかけるとかしないとシュートは読まれちゃうと
思います。(素人が偉そうにすいません・・。)

細貝は良い動きですね。パラグアイ戦の時も良かったけど。
これじゃ阿部の出番がなくなっちゃったりして~

フロンターレからは今回ケンゴだけなので、ザッケローニはJ視察するとの事だし
きちんと見て欲しいですね。フロンタ―レの弱点は・・。セットプレーです。

今回の失点、防げたんじゃない?とか思っていたら、楢崎が代表引退を表明!
→ GK楢崎が日本代表引退表明

まぁ次の世代に道を譲るというのも一つの在り方。安定感を欠いてきたなぁと
思っていたので引き際が良いのも悪くないですね。
フリューゲルス時代から楢崎を見て来ましたが、川口・楢崎と若いうちから
長い事代表で競ってきた二人の選択は分かれました。

エイジがブログ更新をして、散歩隊の写真をのせていました。中澤、楢崎との3ショット。
もうベルギーにとんぼ帰りとか。まぁリールセで勝ちたいでしょうね。
エイジが中心になって新しいGKが呼ばれるでしょうか・・。
権田とか良いと思うんだけど。

Agenda de luna-azul -suumo1

フロンターレにも良いのがいますよ。怪我してるけど・・。