一昨日、昨日の寒さに比べて今日は大分寒さが和らいでる気がします

モンハンですがとりあえずグランミラオスの討伐が完了しました

と言っても先週の出来事ですが

ソロで大体40分針、全部位破壊です

後半、顔壊しのために入水待ちだったりと割りと時間を使ってしまいました

まぁ、結果オーライで

今度は武具作りに勲章集め、HR上げ

まだ先は長そうです

次回は

【ゲーム】WW4は棒と石【CoD MW3】

ではでは



Android携帯からの投稿
おはようございます
今日も寒い!

先週の土曜日午前にうちの自治会内で火災が起きました

そこまで深刻な火災とならず、被災した家も焼けたと言うよりも放水によって濡れたといった感じ

とはいってもその人にとっては焼けてしまった意外何者でもないのですが…

そこで自治会として何ができるのか

当分自宅にはすめないので一時的に自治会館をお貸ししてます

自主防災組織というものを組織してますが具体的に何をするかも決まってない

あるにはあるがそれは地震等に対する大規模的なもので、それを策定したのも俺自身だったりするので

歴代の会長たちは組織作りだけで満足してしまったのかもしれない

今回の時に会長だけが舞い上がっているだけじゃないのか、しっかり組織は作っているという批判をしてくる旧会長もいたが

単体の火災が起きたときに物資班とか消化班とか分けているが、消防士が鎮火に当たってるのにド素人に何ができるのか

そういうことをより現実的に物事を考えてもらいたい

また言いにくいが今回の被災者と言うのも地元、市では有名な方でいろんな方が見舞いに来た

他にも見舞金として募金を回した方がいいんじゃないかとか言う人もいる

じゃあ果たして回りとあまりコミュニケーションとっていない方が家事にあったときに同じように手厚く看護するのだろうか

その人となりは個人によるもので世話になったのならば個人で看護するのは全然構わないと思う

ただ自治会としては会員にたいして公平な存在でいなければならないと思う

火災に関しては不謹慎ではあるが自治会としてもっと考えるための材料となったと思う

さて次回は

【ゲーム】とりあえず一区切り【モンハン3G】

ではでは

Android携帯からの投稿
ずいぶん間か空いてしまいました

そんな久しぶりなblogです

ダイエットについてということですが
今年に入り真面目にダイエットしようと思っております

正月休みの不摂生、残業続きの不摂生がたたり半年間ですごいことに…

まずは食事制限と日々の運動

これでまずどれだか減らせるのか…

次回は
【自治会】何をするべきか【火災発生】

ではでは

Android携帯からの投稿