フラワーデザイナー講師・

アドラー流花育師の

岩村恵子ですピンク薔薇

 

 クローバーはじめてましての方へご挨拶はこちらクローバー

 

ブログにおいでくださり

ありがとうございます♡



前回に続き、プライベート内容
「4年越しの計画裏話 第二話」



裁判もなんとか、終止符となり
次のステージへ



以前から4社の建築会社のプレゼンを聞き
その中から、さらに絞込み
わたし達の好みと、地震の多い最近の
日本...地震対策が出来ている建築方法
で決めました



ゼネコン系と、ハウスメーカー
今は、木造でも5階までなら建てられる
そうです。我が家は木造作りのビルは
選択はしませんでしたが...



私達の希望に1番近いパナソニックホームズ
に決めました



建築会社を決め、イメージを伝え、
3D図面を確認し、思い描いていた
未来へと近づいていく実感は、
ストップしていた時期を
振り返ると、しあわせ実感です



妄想の中で、出来上がっていくビルは
ワクワク感でいっぱい



建築中は、仕事の都合上
つくばと二子玉川を行ったり来たり



建築現場には、中々行けないので
ご近所の方が、建築状態の写真
を送ってくださったりで
感謝しかありません






内装、外装、外構、設備、備品、
自分達の部屋だけではなく、
賃貸のお部屋や店舗、共有エリア
に至るまでの打合せは充実感で
いっぱい。



いくら時間があっても
足りないくらいの打合せの延長
で、スタッフの方たちにもご迷惑を
おかけしたかも...



1年3ヶ月の建築期間
建築に至るまでと、建築中の期間
人生において、そうそうビル建築を
何度も出来るわけないし😅
今しかできない貴重な経験も出来て
良かったです



現在は、引渡しも終わり
快適な空間を次のステージに向けて
楽しんでいます。





第一話、第二話の
山あり谷ありのビル建築のお話でした。
プライベートの内容をここまで、お付き合い
くださり、ありがとうございました


ベル【お知らせ】ベル

「お稽古講師・ハンドメイド作家さん・

フリーランスで起業されている方々

のための憩いの部屋」

 

image


https://www.facebook.com/groups/536324300857921/




自宅教室の講師の方々、 


ハンドメイドの講師の方々、

起業されているフリーランスの方々の

 

 

困ったこと、助かったこと、

うれしかったこと、

裏話や失敗談にアルアル事情などを

てんこ盛りにした

オンライサロンですビックリマーク



ライン公式はこちらから

お待ちしておりますベル

↓↓↓

 

 @297xpufl