フラワーデザイナー講師・

アドラー流花育師の

岩村恵子ですピンク薔薇

 

 クローバーはじめてましての方へご挨拶はこちらクローバー

 

ブログにおいでくださり

ありがとうございます♡





秋を超えて冬がきたような毎日ですね

思わず冬服を引っ張り出しました



2023時も、もう少し💦

毎年早く感じます




先日、起業家の方からのお誘いで

新規企画の件で、意見を求められました。

6年前から存じ上げている女性起業家

CEO、一度登壇させていただいたのが

懐かしく感じるぐらい、久しぶりの再開




コロナ禍の企業の立て直しで苦労されて

からの現在までのお話など、伺えて

こちらの方こそ、お勉強になりました




女性起業家さんの達の思うところを

伺っていると、もっと頑張らなくちゃって

思いますよね




手広く企業されている方のトップでも

悩みはつかないのが上を目指す心得

なんだなァ〜って思いながら伺って

いました




PCを開き、私への質問からの解答を

その場で入力され、インタビュー形式。





私にとっても、良い刺激になりました。

改めて、2024年身が引き締まる思い

で、2023年も残り少ないですが

振り返り反省点からの見直し💦




個人事業主としての、厳しさや、限界

をヒシヒシと感じながら

新しい事を始めるには、全てにおいての

整理整頓から...




色々な課題からの判断と決断、そして行動。

向上するのにはとっても大切だと

思いました。




いつまでも、同じ場所にいるのは心地よい。

けれど、向上はしないし、前にも進めない。

そして、進むには、捨てなければいけない

荷物もあるって事わかっていても

一度手の中に入ったものは、

なかなか、捨てられなかった私でしたが...




2023年11月中旬、決断からの実行を

誕生日月にいたします。

捨てることができなかったら、その部分だけ

休めば良いじゃない?




1人で頑張ってる個人事業主さん〜ん

効率良く、まわしたいのは当然ですよね!

2024年に向かうために、動いてみました。

これからくる、ワクワクを受け取る準備

です♪





捨てる勇気、大切です!

スッキリして前だけ向けるからワクワク

しかないです👍




ベル【お知らせ】ベル

「お稽古講師・ハンドメイド作家さん・

フリーランスで起業されている方々

のための憩いの部屋」

 

image


https://www.facebook.com/groups/536324300857921/




自宅教室の講師の方々、 


ハンドメイドの講師の方々、

起業されているフリーランスの方々の

 

 

困ったこと、助かったこと、

うれしかったこと、

裏話や失敗談にアルアル事情などを

てんこ盛りにした

オンライサロンですビックリマーク



ライン公式はこちらから

お待ちしておりますベル

↓↓↓

 

 @297xpufl