フラワーデザイナー講師・

アドラー流花育師の

岩村恵子ですピンク薔薇

 

 クローバーはじめてましての方へご挨拶はこちらクローバー

 

ブログにおいでくださり

ありがとうございます♡



辻花教室レッスン


この季節、やっぱり紫陽花です

よね💕

生徒さん達からのリクエスト

もあり、暑くなる前の生花アレンジ

レッスン






毎年、戸越銀座教室では生花の

紫陽花アレンジをレッスンとして

取り入れていましたが、現在、

戸越銀座教室はリニューアルの

ためお休み中





生花の紫陽花アレンジは

辻堂教室のみのレッスンに

なりました




辻堂教室の生徒さん達は、

生花の紫陽花は、はじめて

「いけばな」のように、剣山と

ドウダンツツジの枝を利用した

花留めに挑戦








刺している途中で剣山が動いたり、

刺せなかったり、

花留めが取れたりと、プチハプニング 

は、ありましたが、なんとか無事に

仕上がりました




[花材]

・ドウダンツツジ

・紫陽花青

・トルコキキョウ白

・アストロメリア白

・アストランチア

・グリーンボール

・ブルーファン




素敵な紫陽花アレンジがズラリ

と並びました

紫陽花を長く楽しみ方や、紫陽花が

枯れて、その後のアレンジメントの

楽しみ方もお伝えして、お持ち帰り

梱包もバッチリ👌




ご自宅に帰られてから、もう一度

剣山に刺し直しながら、復習をして

いただいた生徒さん達からも、続々と

ディスプレイした画像をいただき

ました🥰




さすが、辻花教室の生徒さん達❗️

インプットからのアウトプットも

上手ですね👍




次回は、アーティフィシャルフラワー

の紫陽花を使用したアレンジメント

です、お楽しみ〜




2023年文春ギャラリーイベント詳細はこちらから





ベル【お知らせ】ベル

「お稽古講師・ハンドメイド作家さん・

フリーランスで起業されている方々

のための憩いの部屋」

 

image




https://www.facebook.com/groups/536324300857921/




自宅教室の講師の方々、 


ハンドメイドの講師の方々、

起業されているフリーランスの方々の

 

 

困ったこと、助かったこと、

うれしかったこと、

裏話や失敗談にアルアル事情などを

てんこ盛りにした

オンライサロンですビックリマーク



ライン公式はこちらから

お待ちしておりますベル

↓↓↓

 

 @297xpufl