フラワーデザイナー講師・

アドラー流花育師の

岩村恵子ですピンク薔薇

 

 クローバーはじめてましての方へご挨拶はこちらクローバー

 

ブログにおいでくださり

ありがとうございます♡





今日も暑いですねー🥵

子供達は、夏休み☀️





3歳の女の子の孫は、保育園で夏祭り

昨年は、子供達だけでの夏祭りでしたが、

今年は、親も参加できるらしく

ママが付添





夏祭りは、15:30〜

それまでに、髪飾りを作成




髪の毛をお団子にした回りにくるりとリボンで

まとめる用の髪飾りと、編み込みにした場合の

刺すだけの、リボンのみを6個





お昼から起きてからの髪をセットと

浴衣へとお着替えがあるので、

時間的に、出来る髪型によっての

2パターンの髪飾りを持たせました👘





15:30、まだ日は高く暑いだろうな〜

元気印の2歳8ヶ月の孫は、じっとしてるとは

思わないので、髪飾りもすぐにくずれるん

だろうと思いますが...💦




出かける前の準備の様子の画像が

送られてきました






浴衣柄が紫陽花なので、

髪飾りは、アーティフィシャルフラワー

の紫陽花と、プリザーブドフラワーの

千日紅と、かさまし間にはリボンで🎀




2歳8ヶ月とはいえ、しっかり女子力高め

の孫は、とっても可愛くなった自分に

ご満悦状態です🥰





楽しんで、夏祭り行ってらつしゃ〜い







ベル【お知らせ】ベル

「お稽古講師・ハンドメイド作家さん・

フリーランスで起業されている方々

のための憩いの部屋」

 

image




https://www.facebook.com/groups/536324300857921/




自宅教室の講師の方々、 


ハンドメイドの講師の方々、

起業されているフリーランスの方々の

 

 

困ったこと、助かったこと、

うれしかったこと、

裏話や失敗談にアルアル事情などを

てんこ盛りにした

オンライサロンですビックリマーク



ライン公式はこちらから

お待ちしておりますベル

↓↓↓

 

 @297xpufl