フラワーデザイナー講師・

アドラー流花育師の

岩村恵子ですピンク薔薇

 

 クローバーはじめてましての方へご挨拶はこちらクローバー

 

ブログにおいでくださり

ありがとうございます♡




朝からついてな〜い💦

なんて事、ありますか?




せっかく3連休の最終日なのに〜

朝からイライラ😫

イベントに向けて朝からヤル気満々の私

家の用事を済ませ




💢その1

 まずは母を美容院へと思い、声をかけると、

 「今日は行きたくない!」

 車イス移動のためやっと晴れたので

 カットへ連れ出そうとしたのに...

  (仕事が忙しくなる前にと早目の対応した

 かつたのに〜)←心の声

 .まっ、いっか...小さいイラッその1💢





    気を取り直して、イベント準備

 徒歩圏内で行けるホームセンターがオープンの

 お知らせがSNSに入り、ネットで検索、

 場所やオープン時間を確認、出かける用意をして

 玄関を出ると...





  💢その2

   玄関先には昨日届く予定だった

 「オムツ」の段ボールが届いていた📦

    大きな段ボールは邪魔になるのですぐに

    開け、母の部屋へと運び込み、トイレに

 セッティング完了💦

 しかも、予定通り届いていれば、今朝

 段ボールをゴミに出せたのに〜

 心の声がダダ漏れ状態😅

 中々、出かけられず...イラッとその2💢




さぁ〜今度こそは❣️と思ったら




💢その3

 仕事仲間からの返信メッセンジャーが

 やっと届く💦

 タイムラグがあり、やっぱりタイミング悪し

 毎度の事ながら...イライラ増量その3💢





この段階で、出かけない方がいいよ〜の

神の声だったかもしれないのに、気づかず

暑い中、郵便局から母あての不在票を

ポストから取り、やっと家を出た💨





💢その4

   目的地の途中に郵便局の本局があるため

   不在票と私の身分証明書を添えて出す

   同居している母へ年金課からの郵便で、

 列は高齢者でチョットした混み具合💦

 (還暦を迎えた私も高齢者だった😅)

  さんざん待たされて、「同意書がないし、苗字

 が違うので渡せない❗️」との事でもらえず。

 私の実家の母なので、苗字は違うのは当然💦

 個人情報保護法とやらは、時には邪魔になる

 と思いながら、郵便物はもらえず

 イラツとその4💢





同居している母は、自宅でも私が受取るし

その時は、委任状や本人確認もいらなくても

受理できるのにね、郵便配達の人も

少ない中大変なのに、事務手続きで、より

面倒くさい世の中💦





辛口トークはまだ続く〜🤣




郵便局から出た、私は

お目当てのホームセンターへGO💨




💢その5

 到着した風景はなんだか変💦

 駐車場にいた係の人に声をかけたら


 なんと‼️

 オープンは7月下旬😱


 散々HPやら、SNSで、調べたのに〜

 オープン日を見逃してる〜💦

 もぉ〜もっと目立つように記載してよ〜

 (なかば人のせいにしてる😅)

 イラツとその5💢





何の収穫もなくトボトボ自宅に帰る

大通りで、清掃車と、黒い車から降りるイカツイ

お兄さんが車を停めて、何やら揉めてる

どうやら、清掃車の荷台から段ボールが

道路上に落ちて、車に当たったと言ってる

みたい





それなら、お兄さんの言い分もわかる

外見がイカツイお兄さんなので

最初は偏見で見てしまったが

清掃車からは、外人の方が数名

負けずと、こちらも言い返している


  



穏やかではない人を見かけ

自分のイライラもおさまり、その場所を

後に自宅へ向かう🏠





お散歩コースにしては

ドラマが盛りだくさんの徒歩コース

家に着い頃には、汗が一気に吹き出す💦

止まると一気に出るよね〜





そしてまだあった‼️




💢その6

 たくさんの、イライラを落ち着かせて

 帰宅したのに、冷房をつけていない

 主人に爆発〜💣💥

 エアコンぐらいつけとけ〜

 シメは、主人へイライラぶり返しその6💢

 リバウンドは何倍にも💢





連休最終日、午後はゆっくり、まったり

落ちいた時間を過ごしたい気分🤣

最後まで読んでいただき、ありがとう

ございました

「ついてない日あるよね〜」でした








ベル【お知らせ】ベル

「お稽古講師・ハンドメイド作家さん・

フリーランスで起業されている方々

のための憩いの部屋」

 

image




https://www.facebook.com/groups/536324300857921/




自宅教室の講師の方々、 


ハンドメイドの講師の方々、

起業されているフリーランスの方々の

 

 

困ったこと、助かったこと、

うれしかったこと、

裏話や失敗談にアルアル事情などを

てんこ盛りにした

オンライサロンですビックリマーク



ライン公式はこちらから

お待ちしておりますベル

↓↓↓

 

 @297xpufl