フラワーデザイナー講師・

アドラー流花育師の

岩村恵子ですピンク薔薇

 

 クローバーはじめてましての方へご挨拶はこちらクローバー

 

ブログにおいでくださり

ありがとうございます♡





本日は夏至
北半球では、太陽がもっとも高く登り
一年では、昼がもっとも長い日となり
夏到来のさかい目




そして、一粒万倍日と巳の日、大明日が重なる
超ラッキーday❣️




朝から主人とフル回転です
主人は、出かける前に、産土神社へお参り⛩
母をデイサービスの車に乗せてから
恵比寿まで仕事の用で一緒にお出かけ




恵比寿で用事を済ませてから歩いて渋谷まで
渋谷で休憩、お茶タイム




そして、京橋のパナマウントベットの

ショールームへ





今やベットに横たわるだけで

心拍数や呼吸数、睡眠スコアの計測までスマホで

管理できて、自動運転可能





介護だけではない用途のオシャレなベット

「入眠角度」「むくんだ足」

起きる時間をセットしておくと、その時間に

近づくとベットの背が、フラットから10°まで

動いて起こしてくれちゃう😱





説明とパンフレットをいただきビルが出て

道路を挟んであれっ?




\あまから茶屋/発見👀

益子秀実先生のSNSで拝見していた

本格甘味カフェ、お食事もOK




☆10月31日の期間限定の店舗☆

https://amakarachaya.com/






化学調味料もお塩も使わない

「茶屋ラーメン」🍜は私好みで絶品😍

身体に染み込む、タジと優しさ〜





主人は、お蕎麦を金ごまだれで

大盛りもペロリでした〜

もちろん、お蕎麦も美味しかったです😋





ランチタイムを少しズレていたのに

私達が入店してから、満席に

いい時入ったよね〜と言いながら

美味しくいただきました





お待ちのお客様もいらっしゃったので

すぐに席を立ちました

期間限定なんて、残念なくらい

とっても美味しかったです💕





その足で、主人とは途中で別れ

私は京橋から大崎へ

私の鎮守神社へ向かいます⛩





居木神社は6/25に茅の輪を設置される

ので、今日はまだありませんでした





ちなみに、主人の産土神社はもう茅の輪が

設置されていたそうです⛩





雨がポツポツと☔️

夏至の日は朝からフル回転で

よく歩いた1日でした〜




ベル【お知らせ】ベル

「お稽古講師・ハンドメイド作家さん・

フリーランスで起業されている方々

のための憩いの部屋」

 

image




https://www.facebook.com/groups/536324300857921/




自宅教室の講師の方々、 


ハンドメイドの講師の方々、

起業されているフリーランスの方々の

 

 

困ったこと、助かったこと、

うれしかったこと、

裏話や失敗談にアルアル事情などを

てんこ盛りにした

オンライサロンですビックリマーク



ライン公式はこちらから

お待ちしておりますベル

↓↓↓

 

 @297xpufl