戸越銀座フラワー教室

「フローレスkei 」

 

フラワーデザイナー講師・

アドラー流花育師の

岩村恵子ですピンク薔薇

 

 クローバーはじめてましての方へご挨拶はこちらクローバー

 

ブログにおいでくださり

ありがとうございます♡

 

 


 ミモザの日ってご存じですか?






 「ミモザの日」とは、38日の

「国際女性デー」の日のイタリアで、

男性から女性に向けてミモザの花が

贈られるようになったことから

この名がついたと伝えられています




「ミモザ」はギンヨウアカシアや

フサアカシアなど、黄色い房状の花を

咲かせるマメ科アカシア属の総称で

シルバーリーフと呼ばれる銀色がかった

グリーンの葉が特徴的な

半落葉~常緑高木

 

 


本来の「ミモザ」はオジギソウの

学名ですが、黄色の房状の花が咲く

アカシアの仲間の呼び名として

使われているんですよ

 


 

アカシアと言って、思い出したのは

「ハチミツ」でしたァ〜🐝




最近では日本でもミモザがお花屋さんに

並ぶようになりましたよね


 





 

 

 




 

新しいビルが、出来上がったら

屋上ベランダ、東側に、買おうっと❣️

置く場所まで、決定〜



ミモザのリースの作り方は

こちらでも、ご紹介していりま〜す

早送りでよかったら、

ご覧くださいね〜

 ↓↓↓


https://www.instagram.com/reel/CZ1b65xli7-/?utm_medium=copy_link



ミモザリース❣️

挑戦してみてくださいね〜💛💛💛

 

 

 

 

 
 
 
image
 
Instagramフォロワー2761人
インスタでも繋がってくださると
うれしいですいちご
 
image
  
 

 

 

 

 

ベル【お知らせ】ベル

「お稽古講師・ハンドメイド作家さん・

フリーランスで起業されている方々

のための憩いの部屋」

 

image

 


ベルお稽古講師・ハンドメイド作家さん・フリーランスで起業されている方のための憩いの部屋

 

 

オンラインサロンQR

こちらからどうぞ

   ↓↓↓

 

 

自宅教室の講師の方々、 

ハンドメイドの講師の方々、

起業されているフリーランスの方々の

 

 

困ったこと、助かったこと、

うれしかったこと、

裏話や失敗談にアルアル事情などを

てんこ盛りにした

オンライサロンですビックリマーク

 

 

 

ライン公式はこちらから

お待ちしておりますベル

   ↓↓↓

 

 @297xpufl