戸越銀座フラワー教室

「フローレスkei 」

 

フラワーデザイナー講師・

アドラー流花育師の

岩村恵子ですピンク薔薇

 

 クローバーはじめてましての方へご挨拶はこちらクローバー

 

ブログにおいでくださり

ありがとうございます♡

 

 

 昨日は

湘南辻堂「辻花工房」レッスン💐




秋晴☀️

湘南辻堂は、コートいらずで日差しが強く😎

まだまだ、UVカットは必要ですね💦



11月のレッスンはクリスマスアレンジ🎄

「大人可愛いスワッグ」





[花材]

・シュクレポインセチア(白)

・クレーレハインドレンジア

・ロゼッタユーカリ

・ユーカリショートイリデッセント

・ヒノキブランチ(2種)

・綿花

・マウンテンジユニバーグリーン 

・ヒバ(2種)


・リボン2種

・アクリルストーンミニトップ

・パールビーズドロップ



アーティフィシャルフラワーと

グリーンはプリザーブドフラワーを使用



東京堂さんの秋冬デザインから

花材調整でプライスダウンで

レッスンメニューへ



ヒノキやヒバの香りで工房はいい香りに

包まれながらリラックス効果🌿






馬蹄型のラインを作るのが

「難しい〜」と皆さん口々におっしゃって

ましたが...いつも、そうおっしゃってても😅



最後には、素敵に仕上げてくれる

メンバーです💐






今回も楽しく皆さんで素敵な時間を

共有できて良かったです💐



そして、お知らせです❣️


毎月こちらの工房で出張レッスンを

させていただいておりますが、

皆さまからも、「素敵なところですね〜」の

お声をたくさんいただいております💕



その、工房で、オーナーさまが

多肉ショップをオープンします㊗️



プレオープンは11/12(金)

準備の真っ只中でした

駐車場では、ご主人が大工さん顔負けで

多肉ちゃん達を入れるビニールハウスを

製作中、なんでも作れちゃうオーナーなんです







多肉ちゃん達、40ケースが勢揃い😆

 



ご夫婦で、始める新しいお仕事❣️

素敵な老後に向かってのお店オープン

なんて、素敵なんでしょう✨




これからも楽しみ〜

オープン前に既に、売薬済の多肉ちゃん達も💕




次回は、お正月アレンジです🎍


多肉ちゃんショップの様子もアップしますね

 

 

 

 

 
 
 
image
 
Instagramフォロワー2648人
インスタでも繋がってくださると
うれしいですいちご
 
image
  
 

 

 

 

 

ベル【お知らせ】ベル

「お稽古講師・ハンドメイド作家さん・

フリーランスで起業されている方々

のための憩いの部屋」

 

image

 

オンラインサロンは

PCからは、そのままクリックでOK

スマホからは枠の中を長押し、リンクを開く

をタップしていただくと飛びます

    ↓↓↓

ベルお稽古講師・ハンドメイド作家さん・フリーランスで起業されている方のための憩いの部屋

 

 

 

オンラインサロンQR

こちらからどうぞ

   ↓↓↓

 

 

自宅教室の講師の方々、 

ハンドメイドの講師の方々、

起業されているフリーランスの方々の

 

 

困ったこと、助かったこと、

うれしかったこと、

裏話や失敗談にアルアル事情などを

てんこ盛りにした

オンライサロンですビックリマーク

 

 

 

ライン公式はこちらから

お待ちしておりますベル

   ↓↓↓

 

 @297xpufl