戸越銀座フラワー教室

「フローレスkei 」

 

フラワーデザイナー講師・

アドラー流花育師の

岩村恵子ですピンク薔薇

 

 クローバーはじめてましての方へご挨拶はこちらクローバー

 

ブログにおいでくださり

ありがとうございます♡

 

「お稽古教師・ハンドメイド作家さん

フリーランスで起業されている方のための

憩いの部屋」

 

 

20:30〜21:30  夜の部

サロン内のお茶会でした

 

 

 

今回のテーマは前回のお茶会の時の

お悩みコーナーでもあげられていた

「商品やサービス価格の値上げするタイミングや

ポイント」 です

私にとっても耳の痛いテーマです

 

 

 

値上げするタイミングって難しいですよね

値上げできずにそのままにしている方もあせる

 

 

 

あなたは、どうされてますか?

 

 

いつ?

どんなとき?

値上げするタイミングって?

 

 

ベルタイミングとポイントベル

リニューアルオープンのとき

資材の値上げのとき

○○周年記念のとき

売り上げが安定したとき

本や雑誌に掲載や紹介されたとき

知名度が上がったとき

生徒さんの安いと言われたとき

生徒さんがサロンをオープンしたとき

オンラインレッスンを開始したとき

消費税率が変わるとき

 

 

 

上げるチャンスは結構あるんです

でも、値上げする勇気がないんです

 

 

 

でっ・・・

ここで参加者様の画像が…

 

 

 

スクリーンショット、撮ったはずなのに〜 

まさかの保存されてないではありませんかガーン

やってしまいました

 

 

 

スクショのとなりのボタンを押してしまった

のかなァ〜ショボーン

 

 

 

ボケボケな1日ですあせる

5分前から、zoomでスタンばってくれていた方

なのに、入れなかったり

ホントにごめんなさい🙏

 

 

 

その後、お茶会終了後すぐにお詫びと

お茶会内容をまとめた内容をメールしました

下手にセキュリティを強化したために

ご迷惑をおかけしちゃいましたあせる

 

 

 

お茶会スタートから音声が乱れて

一度入り直してもらったり、入って来れなかったり

参加予定の方が急用で欠席だったりで

ハプニング続きでしたが、皆さま優しい方々で

感謝です

 

 

 

「失敗は宝」

今後にいかせるよう進みます

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 
 
 
image
 
Instagramフォロワー2458人
インスタでも繋がってくださると
うれしいですいちご
 
image
  

 

ベル【お知らせ】ベル

「お稽古講師・ハンドメイド作家さん・

フリーランスで起業されている方々

のための憩いの部屋」

 

オンラインサロンは

こちらからどうぞ

   ↓↓↓

 

 

自宅教室の講師の方々、 

ハンドメイドの講師の方々、

起業されているフリーランスの方々の

 

 

困ったこと、助かったこと、

うれしかったこと、

裏話や失敗談にアルアル事情などを

てんこ盛りにした

オンライサロンですビックリマーク

 

 

 

ライン公式はこちらから

お待ちしておりますベル

   ↓↓↓

 

 @297xpufl