戸越銀座フラワー教室

「フローレスkei 」

 

フラワーデザイナー講師・

アドラー流花育師の

岩村恵子ですピンク薔薇

 

 クローバーはじめてましての方へご挨拶はこちらクローバー

 

ブログにおいでくださり

ありがとうございます♡

 

虎ノ門ヒルズから近い愛宕神社

今日は千日詣り

 

 

今朝4年前の投稿が上がってきて思わず

チェックしたら、コロナ禍でも縮小して開催

されているみたいで、仕入れの前に

寄ってきました

 

 

毎年、お正月には参拝する愛宕神社⛩

千日詣りは、少し雰囲気も、違います

 

 

 

 
いつもは、家族とですが、今日は1人で
「出世の階段」登りますよ〜あせる
 

 

 
到着〜あせる
前に登る方が、途中で何度か休憩しながら
登っていて、その後から登ったので、一緒に
休憩しながら、登りきりましたニヤリ
 

 

愛宕神社の茅の輪は、よくいう8の字には回れないように
横にガードされていて、またぐだけです
 
 
 

 

お参りの後に、はじめて食べた、「厄除け氷」
境内の梅で作った梅シロップと梅の果肉
とっても、サッパリしてて、美味しかったです
 
 
 
その梅の木も、由緒ある梅の木なんですビックリマーク
ご利益ありそうでしょ⁉️
美味しくいただきました🍧
 

 

 

 

 千日参りで、千日のご利益をいただく

ほおづきを購入すると、中に入れてご祈祷して

いただけますが・・・

そのほおずきも11時前には完売😅

今まで買えた事、ありませんあせる

 

 

 

 

 ベル愛宕神社ベル

 

 

 

 

 

 

 ほおづきは買えなかったけど

しっかりお詣りできたし、

厄除け氷も食べたし、

大満足で、出張レッスン再開の仕入れにGO💨

 

 

 

 

 

 

 
 
 
image
 
Instagramフォロワー2437人
インスタでも繋がってくださると
うれしいですいちご
 
image
  

 

ベル【お知らせ】ベル

「お稽古講師・ハンドメイド作家さん・

フリーランスで起業されている方々

のための憩いの部屋」

 

 

 

自宅教室の講師の方々、 

ハンドメイドの講師の方々、

起業されているフリーランスの方々の

 

 

困ったこと、助かったこと、

うれしかったこと、

裏話や失敗談にアルアル事情などを

てんこ盛りにした

オンライサロンですビックリマーク

 

 

 

ライン公式はこちらから

お待ちしておりますベル

   ↓↓↓

 

 @297xpufl