戸越銀座フラワー教室

「フローレスkei 」

 

フラワーデザイナー講師・

アドラー流花育師の

岩村恵子ですピンク薔薇

 

 クローバーはじめてましての方へご挨拶はこちらクローバー

 

ブログにおいでくださり

ありがとうございます♡

 

 

平成3年3月3日・・・「3・3・3」

3並びにの本日はひなまつり雛人形

女の子のお節句ですね

 

 

 

 

 

 

 

一日学びDAYでしたが

ちらし寿司の準備はOK~

 

 

 

の前にチョット気になった事が・・・

 

 

   

[先日のお茶会での一コマ]

 

 

はじめてイベントに参加する方から

イベントで売上を出している方々へ質問

 

 

 

☆神奈川在住Aさんから

 

 Q  東京のイベントの商品価格設定、

  東京の人の価値観はどれぐらいでしょうか?

    イベントの売上は出ましたか?

 

 

 

☆イベント経験のある神奈川在住のBさんより

 

 A  同じ神奈川在住で、気持ちはわかります

  神奈川のイベントよりも、東京のイベントの方が

  高い価格の品物からが売れる傾向があります

  地域の価格格差はアルアルです

  神奈川では、金額が高い物が売れ残り

  東京とは、価値観の違いを感じました

  なので、東京で参加したイベントは予想以上の

  利益は出ました。だから心配しなくても大丈夫で  すよ 

 

 

 

交通費をかけて、イベント出店料を出して

果たして、売上は出るのか?

と、はじめて都内でのイベント参加を検討している

ので不安に思われたのでしょうね

 

 

 

少し残念な気持ちになったのは私だけだった

でしょうか

 

 

 

そもそも、売れないと思う商品

自信のない商品では、「OUT」‼️

売れなかったらどうしよう…ではなく

売れる素敵な作品を準備しよう!の方でしょ?

 

 

 

 

開催される場所やお客様の年齢層など

リサーチし、そのターゲットの方々へと

向けて作品を作る(物販)

 

 

 

アーティストさん達は、自信のある作品を

出品されてます。プロ意識の問題ですね

そして、もし売れなかったとしたら

お客様のせいではなく、自分の作品に

ロックオンしてもらえなかった...

 

 

 

つまり、厳しいようですが...

その作品は今回は目にとまらなかった

と、言う事だと思います

 

 

 

 

自分の都合ばかりが強いと

お客様目線にはならず、結果もついてきません

もちろん収支計算は大事ですが・・・

 

 

 

 

損得勘定ばかり先走るのではなく、

数字の不安ではなく、まず自分の作品の

クオリティを上げれば、自ずと

自信もついてくるのではないかと思いました

 

 

 

おひなさまの日に辛口投稿で失礼しました😅

はじめての辛口投稿です、これからは少し

主張していこうかと思っていま~す音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
  

 

【お知らせ】

今、ライン公式を新規登録頂けると

500円クーポン券を発行しています

ご登録いただいたお客様より

オーダー割引も適用出来ますので

よろしかったら、下のグリーンの

「友だち追加」をクリックしてくださいね

お待ちしております

 

 

 

お得なイベント情報
レッスンご案内など優先的にお届けいたします♡
  ↓↓↓
  @cen8320p