戸越銀座フラワー教室

「フローレスkei 」

 

フラワーデザイナー講師・

アドラー流花育師の

岩村恵子ですピンク薔薇

 

 クローバーはじめてましての方へご挨拶はこちらクローバー

 

ブログにおいでくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

ミモザの日ってご存知でしたか?

 

 

 

 「ミモザの日」とは、3月8日

国際女性デー」の日のイタリアで、

男性から女性に向けてミモザの花が

贈られるようになったことから

この名がついたと伝えられています

 

 

 
 
「ミモザ」はギンヨウアカシアや
フサアカシアなど、黄色い房状の花を
咲かせるマメ科アカシア属の総称で
シルバーリーフと呼ばれる銀色がかった
グリーンの葉が特徴的な半落葉~常緑高木
 
 
本来の「ミモザ」はオジギソウの
学名ですが、黄色の房状の花が咲くアカシアの
仲間の呼び名として使われているんですよ
 
 
アカシアと言って、思い出したのは
「ハチミツ」でしたァ〜
 
 
 

 

最近では日本でもミモザがお花屋さんの

店頭に並ぶようになりましたよね

 

 

 

ミモザのリースを作りたくなりました

 

 

 

 

 

 

 お花達に癒された1日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
  

 

【お知らせ】

今、ライン公式を新規登録頂けると

500円クーポン券を発行しています

ご登録いただいたお客様より

オーダー割引も適用出来ますので

よろしかったら、下のグリーンの

「友だち追加」をクリックしてくださいね

お待ちしております

 

 

 

お得なイベント情報
レッスンご案内など優先的にお届けいたします♡
  ↓↓↓
  @cen8320p