戸越銀座フラワー教室

「フローレスkei 」

 

フラワーデザイナー講師・

アドラー流花育師の

岩村恵子ですピンク薔薇

 

 クローバーはじめてましての方へご挨拶はこちらクローバー

 

ブログにおいでくださり

ありがとうございます♡

 

 

今日は朝から孫達のお世話のお当番ビックリマーク

朝は寒かったけど、お昼間はポカポカ

 

 

 
 
先日、孫達のために
毛利弥生さんの「心が育つIQ絵本体験講座
受講させていただきました
 
 
 
弥生さんの優しいトーンで大人でも
癒されちゃいました
 
 
 
 
胸が熱くなる絵本の内容にウルウルでした汗
(おばあちゃんでも感動)
 
 
 
 
子供だけではなく、大人の心にも染み込んで
くる絵本の魅力に引き込まれました📚
 
 
(弥生さんから画像お借りしました)
 
弥生さんのブログはこちらから
    ↓↓↓
 
 
 
 
絵本を読み聞かせるコツ...ガーン
真逆の方法で、2人の子供達に読んでました〜
今更のように反省あせる
 
 
 
 
でも孫達になら、これからなら大丈夫♡
早速、お当番日の今日、アウトプットできるなんて
チャンス音譜
 
 
 
 
 
さてと、どれにしようかなぁ〜
 
 
まずはお昼寝前の下の1歳4か月の女の子が
持ってきたのは「だるまさん」シリーズ
講座を思い出しながらページをめくると
 
 
んっ? ジッ~と・・・絵本をガン見びっくり
動き回って落ち着きない元気印の子が
最後まで集中、しかも最後のページで
 
 
笑ったァ~ラブラブ
 
 
そしてもう一冊絵本のおねだり
やった~うけた?
その後も、自分でも本をめくりだし
なんかしゃべってるびっくり
 
 
興味を持ってくれたのがうれしい~
下の子は夢の中♡
 
 
 
6歳のお兄ちゃんは恐竜の図鑑をもってきました
下の子に手がかかり上の子ってとかく後回しに
されがちですが(私の経験上)、これからゆっくり
楽しみま~す
 
 
 
インプットからのアウトプットは成果ありで~す
弥生さん、ありがとうございました
 
 
 
絵本のちからは、子供だけではなく
おとなの心もいやします
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
  

 

【お知らせ】

今、ライン公式を新規登録頂けると

500円クーポン券を発行しています

ご登録いただいたお客様より

オーダー割引も適用出来ますので

よろしかったら、下のグリーンの

「友だち追加」をクリックしてくださいね

お待ちしております

 

 

 

お得なイベント情報
レッスンご案内など優先的にお届けいたします♡
  ↓↓↓
  @cen8320p