戸越銀座フラワー教室

「フローレスkei 」

 

フラワーデザイナー講師・

アドラー流花育師の

岩村恵子ですピンク薔薇

 

 クローバーはじめてましての方へご挨拶はこちらクローバー

 

ブログにおいでくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

週に3回、ディサービスを利用している母が

先日、ディサービスでいただいたと

マスクケースを持って帰ってきました

 

 

 

お昼ご飯の時に、マスクを外した時に

使えるようにと、ディサービス側のプレゼント

だそうです

 

 

 

マスクケースは持たせていたのですが

和紙タイプの物で、水には弱かったので

プラスチック製のマスクケースは助かりました

 

 

 

二つ折りにするタイプでかさばらず

ジャストサイズビックリマーク

 

 

 

でも...なんだか...ちょっとさみしい...

 

 

 

とっ、そこでひらめき電球

 

 

 

このケースにもデコパージュキラキラ

 

 

 

ペーパーは母に選んでもらい
あったいう間に出来上がり〜
 
 
 
 
透明のままよりは、デコパージュした方が
バックの中で迷子にもならなく、
見つけられやすいし、
目立つので、忘れにくいかもあせる
 
 
 
 
マスクを外す時でも、
少しでも、楽しくなったらいいなぁ〜
 
 
 
 
ディサービスでは、
マシーンを使っての運動や軽い体操
 
 
 
 
塗り絵やお絵かき、パズル、脳トレ
などなど、たくさんのプログラムを
用意していただいています
 
 
 
 
コロナになってからは、ドライブコース
はお休みですが...
 
 
 
 
母がディサービスを決めるまで
数カ所のディサービスを体験や見学をし
母に合う、本人が気に入って、家族も
安心出来る、場所にしました
しかも、ドアtoドアの至れり尽くせり
 
 
 
 
各所、カラーを打ち出しているパンフレット
もたくさんありました
 
 
 
 
 
高齢者の塾ですよね
 
 
 
 
子供が小さい時に通っていた
リトミックのお教室みたいな感じ
 
 
 
 
高齢者同士でのコミニュケーション
家族としてみれば、皆さんと仲良く、
おしゃべりができて楽しければ何よりです
 
 
 
かれこれ、3年目になります
 
 
 
その分、家族も通っている時間は
仕事も出来るし、リフレッシュできるし...
助かります
 
 
 
 
明日は我が身...主人とよくそう言ってますが
母みたいに、こうなるのかなぁ〜とか
同居してみてはじめてわかる事もたくさんです
 
 
 
 
高齢化社会
もうすでに、高齢者の範囲なのかなぁ〜
アラカンちょっと前で~す音譜
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
  

 

【お知らせ】

今、ライン公式を新規登録頂けると

500円クーポン券を発行しています

ご登録いただいたお客様より

オーダー割引も適用出来ますので

よろしかったら、下のグリーンの

「友だち追加」をクリックしてくださいね

お待ちしております

 

 

 

お得なイベント情報
レッスンご案内など優先的にお届けいたします♡
  ↓↓↓
  @cen8320p