戸越銀座フラワー教室

「フローレスkei 」

 

フラワーデザイナー講師・

アドラー流花育師の

岩村恵子ですピンク薔薇

 

 クローバーはじめてましての方へご挨拶はこちらクローバー

 

ブログにおいでくださり

ありがとうございます♡

 

 

 皆さま、コロナ禍の中

オンラインレッスンやオンラインセミナー

開催する側や受講者側、増えてますよね

 

 

 

私もそのどちらも、ありますビックリマーク

 

 

 

本日は、ホントにホントなホットな

困ったちゃんをお伝えしますね

 

 

 

本日、オンラインセミナーに参加予定でした

zoomのご招待もいただき、準備万端のはず...

 

 

 

 

 

えっ〜

朝から隣の家の水漏れ修理工事の騒音がガーン

 

 

 

そういえば先日、管理会社の方とオーナーが

工事開始の ご挨拶でいらっしゃっていた事を

思い出しあせる

 

 

 

管理会社の方に確認したら、1日中騒音は

続くらしいとの事でした

 

 

 

お互いさまなんですが...わかります

わかりますよ〜

我が家も工事の予定はありますので

 

 

 

 

自分のオンラインレッスンにも力を入れている

ところでもあり...

 

 

 

 

受講側でも、ミュートを外した時に騒音の中

では、主催者の方にも失礼だし、他の方々にも

お聴き苦しいだろうし...

 

 

 

まして、ホスト側であればもっとですよね

 

 

 

 

年度末に向けて、道路工事も増えたりしている

中、オンラインレッスンを受講する側も

主催する側も、思わぬ落とし穴が...

 

 

 

 

皆さんは、そんなご苦労された事は

ありませんか?

 

 

 

 

細かい気配りと注意が必要な事に再発見し

注意事項に追加しておこうかと思いました

 

 

 

 

あっ!

結局、本日参加のセミナーは丁重に

お断りしました

 


 

 

皆さま、ご近所での工事は騒音が

出るか出ないかも確認は必須項目ですね

以後、気をくばりますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

お得なイベント情報
レッスンご案内など優先的にお届けいたします♡
  ↓↓↓
  @cen8320p