お立ち寄りありがとうございます😊

 

アスペルガー症候群、ADHDの夫

 

高機能自閉症、ADHDの7歳娘

 

重度自閉症、ADHD疑い、表出性言語障害、重度知的障害の4歳 長男

 

自閉症とADHDの匂いがする2歳 次男

 

をドイツの片田舎で育てる母です

 

 

 
 夫の性格に関する愚痴は極力書かないようにしてきたつもりだけど、あまりにも長いので晴らす為に書きます。

苦手な方はご退出ください。




夫は機嫌が悪い時、ものすごく深く眉間にシワがよるプンプン



そしてこの状態が日曜日から既に3日。ずーっと眉間にシワがよったままプンプンプンプンプンプン




私だって人間だから機嫌が悪い時がある。私は子供の事では夫程怒らないけど、このマンションの事や、隣人問題の事でものすごく機嫌が悪くなる。

実際精神科に行くほど、このマンションの事で頭が狂った悲しい




夫も前の仕事の上司がプーチンみたいなロシア人で、ストレスでいつもすごく機嫌が悪かった。




そうやって機嫌悪く、私や子供にあたってきた時は、私は無視したり、興奮しないように言ったりする看板持ち




しかし、私が機嫌が悪い時は、原因も分かってるのに、たとえばマンションの事、隣人、生理、妊娠中…なだめずに、私の倍機嫌悪くなるムキー




そして、物を壊したり、仕打ちに毎度インターネットを私だけが使えなくなる設定にしたり、自分が不要であれば、ネット自体切ったり、中古品販売した荷物発送の準備を手伝ってくれなかったり、子供に💋させなかったり、LINEは何か質問しても無視…



いつも16時ごろ子供達が夕飯を食べ終わり、夫の仕事部屋兼遊び部屋で子供達が遊び出し、夫は17時までは仕事したいのに長男君がいつも遊んでーとねだったり喧嘩したりで夫が毎日ブチ切れるから、私がその時間仕事部屋に行き、遊ぶ事に。

今日も少し遊びつつ、娘ちゃんの日本語の宿題の事や私の仕事もしなきゃいけないので、パソコンや紙などを色々もって作業しながら遊んでた。

そしたら、長男君が夫に何か頼んでて、ブチ切れムキー


お父さん子供と遊んでくれないか爆弾君は仕事が出来て素晴らしい(嫌味)、俺は仕事がつかない




と言って、また私が仕事できないようにネットを切るチーンほんとこれ毎度の仕打ち汗



子供に関しては、じゃあお菓子あげない、じゃあ出かけない、じゃあ家で1人で待ってろ、じゃあテレビ見せないの嵐ムキー




私が土日機嫌が悪かったのは、元隣人かつ大家の女性が隣の息子の家に泊まってたから。彼女は私のこと散々いじめたから、彼女の車を見ただけで、胸が押しつけられる不安



さらに、次男君がまだ授乳中で、寝てもすぐ起きる。私、毎日寝不足でよく7時8時に次男君と寝落ちしまい、9時10時に起きて、茶碗洗いやら掃除、換気をしたいのに、私が出て5分後にはまた起きて授乳とかしょっちゅう。

だから夜中の2-3時にやっと片付けが終わって寝れるという日々。そして4時5時にはおっぱい10分でやめると泣き叫び起きてしまう次男君。かと言って明け方2時間も授乳するのも痛いし寝た気がしない。それは疲れで私の機嫌とは然程関係ない。



でも、それを聞いた夫は夜自分が寝るまでは、自分が次男君の所へ行くと、ついに断乳協力宣言をしてくれた。

そして週一求められる夜の時間も翌日なしにすると!


ところが、次男君がその日はよく寝てくれたと話すと、じゃあ、夜時間作ってねと言われたけど、私は連日そんな日々を過ごしてて自分の時間が全くないから、キャンセルのままで、と言ったら、じゃあ次男君の面倒自分でみろと言われ、そこから5倍は機嫌が悪くなってはや3日。(多分これが彼の不機嫌の一番の原因)




私は1人で150m2の家を掃除してるわけだし、夫は夜いつもゲームやパソコンしてて、私は22時位にならないと(寝なかった場合)自分の時間ないの知ってるのに、男の欲を裏切ると大変な事態になる。向こうが提案してきた事だけど。

そもそも女は子供産んだ瞬間から欲がなくなるってのも理解して欲しいけど、無理だろな。(って私だけ⁉️)



この機嫌いつまで続くんだろ。


みなさんの家庭はこの辺どうなんでしょう?