お立ち寄りありがとうございます😊

 

アスペルガー症候群、ADHDの夫

 

高機能自閉症、ADHDの6歳娘

 

重度自閉症、ADHD疑い、表出性言語障害、重度知的障害の4歳 長男

 

自閉症とADHDの匂いがする2歳 次男

 

をドイツの片田舎で育てる母です

 




昨日の天ぷらで出した大葉はドイツの日本スーパーで買うと、10枚で450円位するらしいあせる





私はというと、タダゲラゲラアップ





実はドイツの公園とかに沢山大葉が生えてて、これを天ぷらにすると美味チュー





初めは夫がすごい嫌な顔して




お父さん犬のおしっことかついてるんじゃない⁉️




とかヤバいって顔してたけど、 





お母さん採る時は、上の方から採るし、ちゃんと洗って180℃で揚げるからバイ菌もないでしょひらめき




って説明して初め食べた時はまずいとと言ってたけど、醤油か塩で食べると美味しいと教えて、醤油で食べたらその後は、美味しくてハマったみたい爆笑





ただ、日本の大葉と違い、チクチクするので採る時に注意が必要。チクチクが肌に触れると、24時間その部位が痺れます





そして、こちらはブラックベリー

こないだ実は人生初めて家出をし、初めての道をお散歩中に沢山のブラックベリーを見つけて、その数週間後、皆でその道でサイクリングとピクニックした時にまた大量に搾取飛び出すハート







その見つけた散歩道に行く途中にある大葉は公園にあるのより、良さげなのでそれもGOODビックリマーク

   




そのピクニック中に大パニックと奇跡が起きたので、その内容はまた別記事にてドキドキ


  








Amazon で絵画の本を7冊販売開始しました。ご興味ある方、ぜひ覗いてみてください
ニコニコ

https://www.amazon.co.jp/-/en/Lilly-Summers/e/B0C6HV2G8P/ref=aufs_dp_fta_dsk