お立ち寄りありがとうございます😊

 

アスペルガー症候群、ADHDの夫

 

高機能自閉症、ADHDの6歳娘

 

重度自閉症、ADHD疑い、表出性言語障害、重度知的障害の4歳 長男

 

自閉症とADHDの匂いがする2歳 次男

 

をドイツの片田舎で育てる母です

 




何でもかんでも欲しいと思えば買ってしまうADHD旦那君



以前どこかで、大人のADHDの特徴の一つとして、衝動買いというのを見た

   




と、夫に話したら




お父さん今後じゃあ衝動買いしても怒らないね。病気だから






ひょえーやってしまった煽り




言わなきゃよかったー爆笑

自閉症も関係してるのかな。



  


注意欠如・多動症(ADHD)には後先のことを考えずに衝動的に物事に飛びついてしまう報酬系の障害がみられます。自閉スペクトラム症(ASD)には特定の物事に対するこだわりや没入がみられます。こうした特性のため,発達障害があると買い物依存症のリスクが高まると考えられます。インターネット・スマートフォンの普及やキャッシュレス化など現代の買い物を取り巻く環境の変化は,買い物依存症となるリスクをさらに高めている可能性があります。





だそうです。



まぁ、衝動買いもそうだけど、どちらかというと品数を揃えるのがうちは激しすぎる。




とりあえずキッチンには大量の機械もので、作ったものを置く場所がないアセアセ


ちなみにこのカウンターで旦那は仕事をしてるので、いつもカオスもやもや


私はカウンターに何も置きたくないんだけど、

無理‼️




旦那が大量に物を買う役目で、ちょくちょく、使ってないものは、いるのか要らないのかを聞いて要らないものは、私が売る役目知らんぷり




ここにある他にもホットサンド用の機械を買おうとしたら、ホットサンド以外にもワッフルが出来るようなのがセットで欲しいといい、5000円以上は私が希望したものより高いものを買ったけど、ワッフル作るといった本人、3年に一度くらいしかワッフル作れないので、結局意味なしニヤニヤ
私は散々ワッフルは要らないと言ったんだけどね泣き笑い








この他にも、肉を薄く切る機械とひき肉を作る機械を買って、自分で良い肉を作ると言ってたけど、結局、大変でやらないので、私が売却。




他には、シュペッツェレというドイツの太いヌードルを自分で作ると言い、これをかったけど、2回くらい使って、もうスーパーのものを買う始末。



ロシアの餃子を作る器具も買ったけど、2回くらい使って、スーパーの物を買うように。けど、これも売りたくないたこ焼




アップルのスピーカーを二階用にも欲しいと言って、2台目を購入して、2階で新しいスピーカーで聴いてる間、こちらの一階のスピーカーは使われておらず。結局一年以上、2台とも使われてない始末。






キッチンにパン用のパン焼き器があるけど、これはジャムを作りたいからと2台目のパン焼き器を購入。5回くらいジャム作ったけど、またスーパーのジャムを買うようになり、こちらも売りたくない。





ハーブに関しては、レストラン並みの量を買う。これ一体何年場所取るんだアセアセ




脇用のクリームは、12種類を交代で使用。マックス15種類あった事もキョロキョロ私は一切使用しない。




顔用クリーム4種を交代で使用。女の私でも1種類だけど泣き笑い




洗顔フォーム5種類を交代で使用。私なんか洗顔フォームもってないし泣き笑い





それに加えて、子供に買うおもちゃも。レゴなど一体何種類のものを買ったんだろう?もう大量過ぎて、私がもう買うなと言ったのに、また更に10種類位内緒で買っていたみたい泣き笑い




もうこれは、病気だから、治らないんだろうけど、日本に住んで、Amazonを簡単に使えなくなったら、少しは買う量が減るかな指差し




旦那のパソコン見ると、しょっちゅうAmazonが開いてるからひらめき



 







Amazon で絵画の本を7冊販売開始しました。ご興味ある方、ぜひ覗いてみてください
ニコニコ

https://www.amazon.co.jp/-/en/Lilly-Summers/e/B0C6HV2G8P/ref=aufs_dp_fta_dsk