💖 💖 💖 💖 💖 💖 💖 💖 💖 💖 


お立ち寄りありがとうございます😊


アスペルガー症候群、ADHDの夫


高機能自閉症、ADHD5歳娘


自閉症、表出性言語障害の2歳息子1


自閉症の匂いがするふにゃふにゃ赤ちゃん息子2


をドイツの片田舎で育てる母です



💖 💖 💖 💖 💖 💖 💖 💖 💖 💖 




の続き。



夫が義両親だけに真実を言わない。




そういえば、こんな事を私が嘘ついてると言われたキョロキョロ




私は毎日掃除してて、




おじいちゃんなんで毎日掃除するんだ?




お父さんアレルギーが強いから掃除してる。喘息もちだし、毎日掃除したいらしい。




おじいちゃん義嫁はアレルギーなんかないよ。そんなの嘘だ。




ハウスダストもあるけど、今まさにドイツで花粉症(毎年5カ月も)ですごい苦しんでますがゲホゲホあせる





普段も子供や自分が病気してても




おばあちゃんおじいちゃんみんな元気してるか?



の答えは毎回




お父さん元気。




ぜーーったい本当のことを言わない夫。




病気であることを言うと、1時間おきに連絡がくる滝汗滝汗滝汗



1時間後

おじいちゃん元気か?大丈夫か?



2時間後

おばあちゃん(元看護師)薬はどんなものをもらった?写真送って。



3時間後

おばあちゃん今からお散歩行くから、帰ったら電話して



翌日も

おじいちゃんおばあちゃん体調はどうか?



の嵐。




とかとか、色々義両親話はあるのだけど、こういう事だから本当の事言わないみたい。




なんだかなぁ…

自分の親に嘘つかなきゃいけないって、、、

可哀想な夫よ真顔