先日、隣の住人の女性(60歳位の独身)と一年前から付き合い出したドイツ人彼氏(年金受給者)が、クレームに来たのドア

 
 
 
🇩🇪子供がすごい泣き叫んでいる。
 
 
🇯🇵息子1君はご飯を食べずにクッキーだけ食べたがってて、ご飯を食べてからクッキーをあげると言ったけど、クッキーだけ食べたいから泣いている。
 
 
🇩🇪でもこんなに泣くのは普通じゃない。
 
 
🇯🇵息子1君はクッキーだけで生活できないです。一日中クッキーだけ食べてたら、からだに良くないからできない。
 
 
🇩🇪 私は家にずっといて、朝から晩までずーっと毎日その泣き声が聞こえる。こんなに叫ぶ子供の声を今まで生きてて、聞いたことがない。尋常じゃない。
 
 
オバケ心の声オバケ
この言葉どこかで聞いたことがあるな。
あ、昔の幼稚園の先生と同じ事言ったな。
この記事に書いた事
 
 
🇯🇵うちの子は普通じゃないんです。自閉症だから。
 
 
🇩🇪自閉症?自閉症について私は知らないな。
 
 
🇯🇵娘ちゃんも、2年前は同じ状態(実際何倍もひどかったけど)で、毎日幼稚園で7時間トイレ我慢して、帰ってきた頃には、大パニック。
自閉症の子はそうゆうもんなんです。
 
 
 
🇩🇪でも落ち着かせようとしてる?
 
 
🇯🇵もちろん。(実際、自閉症子が暴れたら親では落ち着かせる事ができなくて、1時間くらいギャン泣きして自分で落ち着くのを待つしかない)
 
 
 
🇩🇪そうか。じゃあ3人目は健康だといいね。
 
 
🇯🇵はい。彼は最後の希望ですから。
 
 
 
 
彼は33歳の子供が1人いる独身、彼女は30代の子供が2人いるギリシャ系の独身。皆もう独立してる子供達。
 
 
他にも、、、



 
共用廊下を彼女とうちが交代で掃除してるのだけど、前は
 
🇬🇷きまりないから好きな時掃除すればいいよ〜。ストレスレスで❗️
 
 
と言っていて、彼女は私が掃除した後2ヶ月半掃除しないというのが普通だった。
 
 
 
でも彼氏が住み始めて、彼氏はドロドロの公園をランニングして靴も階段も汚くしてくれるのに、先日彼女から
 
 
 
🇬🇷共用廊下、私一週間に一回は交代で掃除したいわ。いつも汚いから。
 
 
🇯🇵1週間?前いつも2ヶ月半とか掃除しなかったじゃない。
 
 
🇬🇷私はその間に何回か掃除してたのよ左矢印ウソ
前の住人とは1週間ごとに掃除してたのよ左矢印ウソ
 
 
 
 
てな感じで、自己紹介もされてない隣の住人の彼氏から子供の事でクレームされたり、自分が汚くしてる共用階段の掃除を頻繁にしろと言われたストレスとで、私の心はポッカリぐすん
 
 
 
うちの子供のことで心配して大丈夫か?とかもう少し優しく言ってくれたなら良かったけど、うるさくて迷惑だからどうにかしてくれって言いたかったから、そういう言い方したんだなと。
 
 
 
子供のことなので、なんだか悲しくなって涙が出そうなのをグッとこらえて、一日前向きに過ごしたけど、今住んでる町に自閉症の子供をもつ家族を知らないし、日本人も住んでないし、唯一の母はもう他界してるし、結局夜中に息子2君の面倒みながら涙がボロボロぐすん
 
 
 
 
まぁ、なぜここまで言われるのかというと、最近の息子1君は激しい時期に突入していて、その詳細はは長くなるので、また別記事にて。
 


最後に、前日朝5:30頃に町全体が停電になって、昨年に続いて、2回目の停電。
年1あるのか?笑


日曜日早朝だったので、気づかない人も沢山いただろうけど、うちは全員起きてたのよ爆笑
クリスマスの時期だったのでライトやろうそくで何も出来ずに過ごした日曜日の早朝ニヤニヤ