年始めのプリザのレッスンは

パープルのローズを使った

フレームアレンジ赤薔薇


ですが、

先生が好きに作っていいわよ~

とおっしゃってくださったので

リースアレンジにしましたニコニコ



DAISOで一輪挿しのワイヤーリースを発見し

家にあったスエードテープを巻き巻き

同じ時に買ったゴールドのラスカス

バリが目に付くのでカットして

これで下準備OKピンク音符



課題のパープルのローズをメインに

ゴールドのラスカスを分解して

コサージュを2つ作って

ステムを短めにカット

テグスでリースに固定して

9割方は出来上がり飛び出すハート


な〜んて、簡単に書きましたが

コサージュを作るのが

なかなか難しい…


以前コサージュは作った事が

ありましたが

前すぎてポイントを忘れてました…

そして要領を得た頃には終了という

ありがちパターン爆笑


あとは一輪挿しの部分に

DAISOで買った容器と

ディフューザー用ソラフラワーをセット

径に合うサイズがなかったので

ブレードを巻いて

落っこちないように調整して完成〜音符



100均アイテム

侮れませんキラキラ