今日はコットンの日・ファッションは配慮 | Fiore-fleurのブログ

Fiore-fleurのブログ

グラフィックデザインやファッション、文学・音楽などなど 毎日を花火のように楽しみましょ♪

服選びでこだわっていることある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



服選びのこだわり...


こんにちは、Fです🍀


服へのこだわりは、その時代や年齢に応じて変わり続けますね。

今のこだわりは素材と品の良さと、着心地の良さ。
コロナ禍になって辛い思いをする人も多い中、華やかに着飾るのは良識と品格に欠けると思うのですよね。

ましてや、戦禍にある国を知る今。

「ファッションとは、周囲に対する配慮」という言葉に同意しています。その意識がサステナブルにつながるとも思います。
自分さえ良ければいい、という感覚はわたくしには馴染めません。

かつては「なにを着ても似合う」のがセオリーでしたが、そろそろ「自分のスタイル」を確立して、多彩な服から脱却したいと感じています...そうすれば不要な服を減らせるとも思うのですよね😅



今日の一曲

「ライバル」~井上陽水さん