今日はテディベアズ・デー・可愛いあの子 | Fiore-fleurのブログ

Fiore-fleurのブログ

グラフィックデザインやファッション、文学・音楽などなど 毎日を花火のように楽しみましょ♪

思い出のぬいぐるみ、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





思い出のぬいぐるみ...


小さい頃に買ってもらった、可愛いくまさん。



ですが、小学生の頃
突然、母に捨てられました。

学校から帰ってきたら、いなくなっていたくまさん。

きっと、好きすぎてさわりすぎて、ぼろぼろだったから...



あまり感情を出す子供ではありませんでしたが、あの時は...なんというか

いつも一緒に過ごしていたくまさんに申し訳なくて、夜ひとりで泣きました。

腹が立つ、ではなくて
理不尽を感じたのです。



新しいピカピカのくまさんを買ってもらったのですが、そういうことではないんです。



大人の、親の皆さん。
子供が大事にしているものは、本人がそこから脱皮するまでは、そっとしておいてあげてください。

軽やかに空行く蝶々も、羽化するまでのさなぎの時には、からだの中でどろどろな葛藤をかかえているのですから。




今日の一曲


「ぼくはくま」~宇多田ヒカルさん