DAISOの優秀コスメ♪ | Fiore-fleurのブログ

Fiore-fleurのブログ

グラフィックデザインやファッション、文学・音楽などなど 毎日を花火のように楽しみましょ♪

みなさま、ごきげんよう
いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。
 
今宵も、Fより愛を込めて...
 
 
 
今日はいまひとつのお天気でしたね。
気分はなんだかダルダルでした(><)
 
そんな中ですが、気晴らしにDAISOに立ち寄って参りましたよ。
 
 
 
 
ハトムギ化粧水と日焼け止めのスキンケアが肌に合ったようで、去年からノーファンデーションで過ごしていますが、(マスクをつけているということもあります💦)
 
わたくしは、メイクはきちんと「したい派」です。
 
 
そしていつも使っているのはDAISOやSeriaの100均コスメ。
海外の高額コスメは効果なく、韓国コスメを使った時には、めっちゃ肌荒れしたのですが、100均コスメの使い心地は◎💕
 
コスパのいい、わたくしのお肌(笑)
 
 
 
今日は新しく発売されていた「URGRAM」のルースパウダー(200円)を購入。
パールベージュはお肌にツヤを出すタイプです。
なんと
200円なのに、可愛いポンポンが付いています。
パウダー漏れ防止のシートが貼ってあるという、細やかな心遣いが嬉しいです。
付けてみると、透明感のあるツヤが。(分かりづらいか)
肌のテカリを抑えてツヤだけプラス。
しかも、とても軽い使用感ですo(*⌒―⌒*)o
 
同じく、今日購入したのは…
こちらもURGRAMのジェルアイライナーです。
カラーはバイオレットを選んでみました。
濃密発色とな。
細っそい芯。
ゆえに、目尻の際まで丁寧に描き込めます。
しかも、しっかり色づきます。
こすっても取れないので、アイライナーとしては優秀ですね。
このアイライナー、カラバリ豊富だったので、他のカラーも買おう(⌒∇⌒)…何せ、100円だもの(笑)
 
 
アイブローとして使うと色落ちせずにいいかもです。
 
このシリーズは、まだ発売されたばかりですがかなり売れていた人気商品です。
DAISOは完売してしまうと再販しないものも多いので、気になるかたはぜひお早めに💖

 

 

 

 

 

今宵の一曲

 

「Make-up Shadow」~井上陽水さん

メイクには、メイクアップブラシも大事💖