としまえん、行ったことはないけれど… | Fiore-fleurのブログ

Fiore-fleurのブログ

グラフィックデザインやファッション、文学・音楽などなど 毎日を花火のように楽しみましょ♪

このCMには、強烈なインパクトを受けたものです。

1998年の、としまえんの広告です。
水着で乗り物に乗れるというキャッチフレーズもさることながら、モデルはなんと、サッチーこと野村沙知代さん。
 
 
 
…みなさま、ごきげんよう
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
 
 
2020年8月31日で閉園した「としまえん」。
 
豊島区にある、というのは知っておりましたが、大阪在住のわたくしにとっては遠い存在。もちろん行ったことはございません。
 
ですが、CMは有名でした。

関西では見れないはずなのに、いくつかのCMを知っております。

シュールで微笑ましい、としまえんのCM。

 

としまえんの開園は1926年。

94年間も地元のかたに愛されてきた遊園地です。

しかし営業不振が続き、園の持ち主の西武は一部をワーナーに貸し出して新たな施設を設け、それ以外を都に売却。防災に役立てる大規模公園が造られる予定だそうです。

 

 

…サッチーの乗ったメリーゴーランドは大人気で、最終日には長蛇の列となっておりました。

 

存在が近すぎて「いつでも行ける」と思っていると、気づけばなくなってしまう。

もっと行っておくんだった、と悔やむかたも、多いかもしれないですね。

 

 

 

 

今日の一曲

 

「夏の終わり」~森山直太朗さん・谷村新司さん・秦基博さん

今日から9月。

 

 

真夏を引きずって、今日も酷暑日でございますね。

…局地的豪雨や、台風も来ておりますので、どうぞみなさま、ご安全にお過ごしくださいませ。

 

 

 

ぺたしてね♪