どうせなら凝ったデザインのスニーカーを選ぶ♪ | Fiore-fleurのブログ

Fiore-fleurのブログ

グラフィックデザインやファッション、文学・音楽などなど 毎日を花火のように楽しみましょ♪

みなさま、ごきげんよう

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

 

 

先日、雑誌で見かけた中条あやみさんのコーディネート…

可愛いデニムのワンピースに、凝ったデザインのスニーカーを合わせていて、とても素敵でした。

タイダイのようなミックスカラーのスニーカーでも、フェミニンなお洋服との相性はいいんですね♪

そう、どうせなら凝ったデザインのスニーカーがいいな。

…と思っていろいろ探してみたのですが。

 

 

これはいかつい。

昔のロックンローラーが履いてたやつみたい。

 

いや、スキーヤーか

それともプロレスラーか。

 
雪面の飛び魚にも似ている。
それからこんなんもありました。
どう見てもヒーローが乗るデカいバイク。
形、そっくりやん(笑)
 
…靴って、履いている人のセンスそのものだと思うんです。
 
汚れた靴はもちろんNGですが、スニーカーなのに意味不明な頑張り方をしたデザインのやつって、ただただ圧を感じます。
 
日常的にスニーカーを履いている人のほとんどは、スニーカーが好きな訳じゃなくて楽だから。スニーカーばっかり履いてたら足が大きくなるんですけどね💦
 
それに、スニーカーは例えハイブランドのものでも、履いて行ける場所に制限がありますから、わたくしは余計に選ばないんです。
 
その中でも、敢えてデザインや佇まいがいいな、と思ったスニーカーは…
YOOXページへ移動
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じです。(笑)
やっぱりスニーカーらしくないシュッとしたデザインが好きです。
 
持ってる服との相性はありますが、スニーカーはどうしてもドタドタ歩く印象がありますので、大事に綺麗に履くスニーカーを一足持っておくのもいいのではないでしょうか(⌒∇⌒)
 
 

…今日は

「虹とスニーカーの頃」~チューリップ

…最近、靴ばっかり買ってるような気がする…💦

 

 

 

 

 

ペタページへ移動します↓