桃を食べましょう♪ | Fiore-fleurのブログ

Fiore-fleurのブログ

グラフィックデザインやファッション、文学・音楽などなど 毎日を花火のように楽しみましょ♪

みなさま、ごきげんよう
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
 
夏の果実…といえば、桃。
漢方と薬膳の視点では夏バテに効果があり、血行を良くして体を潤し、体を温め、豊富な食物繊維で夏便秘を緩和します。
 
完熟の桃の滑らかな口当たりは、渇きがちな喉を癒してくれますネWハート
桃は「幸せを呼ぶ果実」とも呼ばれています。
中国では厄災、病魔をよせつけない力があると言われ、霊力を祓うと言われ、長寿を招くまさに「仙果」。
 
不思議な力があるような…
石原さとみさん演じる、「高嶺の花」のももちゃん。
 
こちらも魅力的ですねハート
ドラマから目が離せませんハート
今回は「あらかわの桃」をいただきましたWハート
大ぶりで、味にムラがなく本当に美味しい桃です♪
酷暑ながらも毎日、桃生活を堪能しております萌え
 
 
…今日は

 

「クローバーとダイヤモンド」~ももいろクローバーZ

 
 
ペタしてねペタしてねペタしてね