忘れないように | アラフィフ女子の【ASD・ADHD】記録

アラフィフ女子の【ASD・ADHD】記録

もしかしてそうかも?そう思った所から、これまで、今後を記録します

覚え書き。


今日のクリニックで
また ポロポロ泣きながらドクターに話をしていて…

忘れそうだけど
忘れたくない言葉をメモ。


人の役に立つことよりも
自分自身の役に立つことをやりましょう。

 

そっか
そうなんだぁ…

ハッとした。


人の役に立ちたいは
人の足を引っ張っているから
なんとか 役に立って 喜んでもらいたい
から 来ているところもある。

もちろん、単純に
ひとの役に立つことをするのは
いいことだと思うし
自分の存在価値を感じられて
自己肯定感などが低い私には良いことなのかもしれないけど

まずは、自分 を喜ばすこと  とか
リラックスさせること  とか…

そこからなのかもしれない。

人に置き換えるより
まず
自分 で いいのかもしれない…


まだ、少し半信半疑な感じではあるけど

私がわたしの 役に立つことを
意識して…

本当は、無意識にやれるといいのかな…

 
 
 
リラックスって
どうすれば出来るのか分からない。

自分を喜ばす事ってなんだろう。

私が私のために
やってあげられること。。


また、
真面目にそこ、、を
突き詰めると、疲れるので…

ふと思い立ったり
これだなって思える事に
出会えるといいな…