気が重い…両親との対面.会話 | アラフィフ女子の【ASD・ADHD】記録

アラフィフ女子の【ASD・ADHD】記録

もしかしてそうかも?そう思った所から、これまで、今後を記録します

今日はこれから バスに乗って約30分
両親のところへ行きます。

仕事のことで 新しく始めることを
報告です。
 
年に2.3回しか会わない両親ですが
何かと 厳しく
報告などを ちゃんとしないと
機嫌を損ねます…

こわいんです。

この歳になって まだ親が怖いなんてね。


もともと 親と話す時は
緊張感が半端なく
威圧感の中 上手く話せず
涙が先に出てきました。

今日は 泣かずに話したいです。

泣くような 話ではないんだけど…
 

普段から いっさい 何も
プライベートのことも 仕事の事も
話していないけど

そして 
話がある と言うと

お金とハンコは貸さないよ

と 釘をさされるし。

いや、借りませんけどね。。



離婚の時も
両親にも姉妹にも
一切話さす、最後の最後に
妹だけには 報告して…

周りの意見に 振り回されたくない
私のことは 自分で決める。

って思いが強いのかな。


おそらく

 子供の頃は
あらゆること 全てを
親が決めて
私は 有無を言わさず それに従うだけ。

姉にも妹にも
常に バカにされてたから

まだ、あの人たちは
私を そういう存在だと思ってる気がするから

距離をおく。


私は ワタシ。だから。


ああ。。
緊張する。

こわいなぁ。


まず、何からどう 話そうかな。


あ、もちろん パートナーのことは
存在すら 話してません。

上手く話せる自信はないので
今回も 話さないと思います…


彼は ちゃんと 話してほしいと
思ってるんだろうな…

やましい関係では ないんだしね。。


はぁ。。

憂鬱な気分で バスの中です。