初診の予約 | アラフィフ女子の【ASD・ADHD】記録

アラフィフ女子の【ASD・ADHD】記録

もしかしてそうかも?そう思った所から、これまで、今後を記録します

今日 初診の予約の電話をしました。

 

 

アスペルガーかも・・と思い始めてまだ数日ですが、

 

電話も苦手 という事もちょっと自覚あるので・・

今回は 1回の電話で答えられないことがあった場合は

一旦かけなおす という事を 始めに決めてからかけました。

 

案の定、希望した日は予約がとれません。

いくつかのご提案があったのですが

その場では 混乱して 決められません。

なので、かけ直させてくださいと お願いしました。

 

なんだ・・たったこれだけのこと・・(笑)

 

なんだけどね~・・・

 

 

で、切ってから スケジュール表を見直し

再度 かけなおし、無事 第2希望の日で予約をしました。

 

でも 予約とはいえ 完全予約 ではないそうなので

待ち時間はあるみたい。

 

どのくらい待つのかな・・

ってことは 次の人が待っている状態で私の診察だから

急いで話してしまわないといけないな・・・

とかって 思っています。

 

例えば、初診の場合は 1時間お取りします。

って言われたら 1時間ね。と想定出来るんだけど

そうでない場合は 不安がいっぱい・・ですね。

 

先生は どんな方だろう・・・

 

過去、心療内科・精神科なども 受診経験があるのですが

先生は 色々な感じでした。

 

なかなか 難しいんだな・・私の希望通りの対応をしてくださるのって・・

っていうのが印象なので

あまり期待せず・・かな。

 

初回だし 簡単な問診だけ・・なのかな。

 

たぶん今後 検査などで 通うことになるのかな。

 

 

それよりも、

初診で、『あなたは通う必要も検査も不要ですよ』

っと言われることの方が 不安。

 

そうなると どうしたらいいの??? って パニックになってしまいそうです。

 

どうか まずは 受け止め、受け入れ?

っていうのか・・

決めつけないで 私の話を聞いて下さい・・

どうか この しんどさを・・

 

治してください とは言いません。

 

でも 共感? というのか・・

 

理解 してくれる人が 1人でも欲しい。

 

専門家としての 判断 が 欲しいと 思います。。。

 

 

昨晩 彼は やはり寝てしまっていたようです。

ごめんね~ってメッセージが着たけど

それに返信ができません・・・

私の感情を どう 書けばよいのか 分からないのです。

 

悪気はない彼。

でも 私は心配になって 寝られなかった・・

でも もう 済んだこと。

 

でも・・・

 

切り替えが 上手くいってない感じ。

 

今日の夕方から 会おうね って書いてあったけど

それにも返事していない・・・

 

会おうね ってことは 会う と 決まっていると思うのだけど

もしかしたら 会おうね? には 会わないよ という返事もあると

思われているのかな・・・

 

いずれにしても 私がなにかしら・・

返事を入れないと・・・

 

なんだか 気が重くなっていますが・・・

 

 

はぁ・・・

 

 

ひとまず 初診は来週。

1週間ありますが・・・

それまで なんとか 気持ちを上手くコントロールできたらな・・と思います。