不安と疑問 | アラフィフ女子の【ASD・ADHD】記録

アラフィフ女子の【ASD・ADHD】記録

もしかしてそうかも?そう思った所から、これまで、今後を記録します

私は もしかして?と思ってから

ネットで色々検索し 読み漁り、

本屋さんにも行って 何冊か買い込み 一気読み。

 

やっぱり 当てはまることが 多々あって

そして 不思議と 気持ちがちょっと楽になってきた感じがありました。

 

そういうことだったんだ。

だからなんだー!

 

ってね。

 

なのですが、

 

 

もしかしたらこれ 

 

思い込み とか

勘違い とか

 

そのレベルなのかも??

 

 

 

もしかして私って・・って思った方で

調べて やっぱり そうだと思うわ・・って思ってから

受診して

 

『違いますね』

 

っとなる 確率は どのくらいなんだろう・・・  という疑問

 

 

そして もし 違いますよ~って言われた場合

 

では、なぜ? どうして??

 

という思いが あまりにも 大きくなりすぎるようにも思います・・・ 

 

 

そのせい に 全てしてしまいたい とか

それで 自分を 逃避?させたい みたいな感情が 強いのかな・・

 

そうでない場合 そこから どう 軌道修正すればよいのだろう・・・

 

 

という不安と疑問が1つ。

 

 

そして、

 

ここ最近は

【自覚】をした日から・・・

その【症状】ともいえる事が かなり如実になってきてしまっている・・というか

 

ある種の 開き直り?なのか

その部分 が 強く 出てきてしまっているようにも思えるのです。

 

そこを許してしまっている自分・・というのかな?

 

もう 我慢して隠さなくても良いんだ・・とか

そんな事を 無意識におもっているのかな?

 

 

もし その ガードをなくしたら いったい どんな風になっちゃうんだろう・・

 

そんな 不安 も 持っています。 

 

 

同じようなことを 思ったりしている人・・

 

この世の中に 居るのかな・・・

 

 

これはほんと、

分かるわかる~!って 共感?出来る人って

たぶん 少ないと思う。

 

昨日 パートナーと話していた時も

2回ほど・・泣いてしまった。

 

理解してもらえない感・・・

とってもつらかった。

 

その話はまた。

 

#大人のアスペルガー #自閉症スペクトラム #ADHD