9/21から27までバリに行きました。

9月は私の誕生月でもあるので、それに合わせて毎年旅行に行っています。


初めてのバリ。

旅行だけでもワクワクですが海外旅行は特にワクワクしてスカイライナーも楽しいです。

スカイライナー乗り、窓のからの眺めがだんだんとカントリーになっていくのが好きです。



成田空港にあるマリオとキノピオ。

私的にはルイージが好きですが、マリオの顔を見てこれから始まる旅行にワクワクします。

これを見て成田に来たことを実感するかも。



出発便の電光掲示から自分の乗る便を探すのは楽しいですよね。



通路を歩きながら、あの黄色い飛行機に乗るのかなと写真を撮りましたが全然違いました😅


バリには直行便でガルーダインドネシア航空で行きます。



機内食。

チキン定食らしいですが‥ただの煮物💦確かに鶏肉は入っていたけれど‥。

味はまぁまぁ、美味しくはないですが行きはワクワクしているのでイマイチな見た目や味付けでも不思議と許せるもので、それらすべてひっくるめて出発の楽しさがあります。

でもお蕎麦とお饅頭は主人にあげました。




直行便とは言え約7時間のフライトは長くて途中で飽きてしまいます。

テレビモニターはあるけど英語かインドネシア語だし、事前に飛行機用に本を買っていましたが、つまらなくて読むのも苦痛ですぐやめてしまいました‥本屋で見た時は「これこそ飛行機で読むのにピッタリ❗️」と思ったのに‥あれは一種の旅行マジックだったのかも‥。

他にも準備は万端。事前に音楽サブスクに加入して、いろいろダウンロードしていたのでイヤフォンで聴きながらほぼ寝ていました。

その途中にアイスが配給されて、飽きてきた気分とあまり動けない体に甘くて冷たいアイスはとても美味しかった。旅行マジックかもしれないけど家やほかの観光地とかで食べるアイスより数倍美味しく感じました。


何やかんやと気流の影響か予定よ1時間ほど早くデンパサール国際空港に到着しました😃