ヒーリングサロン フローレンス

横浜市 青葉区 藤ヶ丘駅 ヒーリングサロン フローレンスのブログです

震災復興支援基金口座開設のお知らせ

被災地に一日も早く夢と希望のある街が復興しますように。その願いをこめて現地にて継続的にヒーリングボランティアをさせて頂いています。
「私たちの計画をサポートする」或いは「応援するよ」という方はどうぞご寄付をお願いします。

支援金   振込先
横浜銀行 青葉台支店
口座番号 (普)6039560
口座名義 陸前高田癒し隊

テーマ:

「心と体の癒しの会」大阪・東京・名古屋のお知らせです。

 

皆さんのお越しをお待ちしています。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一年振りに東北へ行くことになりました。

「東北癒し隊」転じて「東北どうなってるか見てみ隊」。

 

物見遊山ではありません。

(それもちょっぴりあるかな?)


以前の様に被災者の皆さんの癒しをさせて頂きます。

1年振りの東北行きの動機は、被災地、陸前高田市の菊池司様からこんな話を頂いたのです。

 

「これっきりでは寂しいですね。一年に一回位は来て下さいよ」

 

このお言葉を受けて東北行きを企画しました。

その後の東北も気にはなります。
だけど、多くのスタッフは熊本にも行かなければなりません。

そこで一部の方にそっと声をかけてみました。

「一年ぶりに東北へ行かない?」って。

そしたら17人も参加して下さる事になったという次第。

あの頃。遅々として進まなかった復興も今では町は随分と整備されたらしいよ。

陸前高田では11メートルもかさ上げした海沿いの土地には商店街が出来て宅地も建っているそうな。

大船渡でのスケジュールを調整して下さっていたコールセンターは今年の3月に解体されたって。

300世帯もあった高田一中仮設は今では40世帯に減ったとか。

そりゃーそうだよね、だってあれから6年半も経つんだからね。

色んなことが前へ進んだらしい。

やっぱり見てみたい、その後の東北を・・・・。

スケジュールです。

8月19日 8:30~11:00 陸前高田一中仮設住宅
      9:00~11:00 菊池司 様のお宅

     13:00~17:00 鮮魚店「したぼ」
   
    19:00~四季旬菜「中村」にて食事会
 
    21:00~福祉の里へチェックイン

8月20日 スケジュール、現在未定(市内見学?)
      映画「先祖になる」の佐藤直志さんのお宅を訪問

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月に都内2ヶ所で癒しの会を開催して頂くことになりました。

 

心身の不調和で困っておられる方は勿論、健康で幸せな日々を送っておられるあなたも是非ご参加下さい。

 

また、日頃愛の実践をされている長尾ヒーリングの施術家の皆さんも是非ご参加下さい。

見学参加も勿論OKです。

 

 

「心と体の癒しの会」の趣旨です。

 

私は30年前の昭和63年に長尾先生と出会い、先生が説かれた心の話を聞き、それを実践することで無上の幸せを頂いたのです。


ただ(無償)で幸せを頂いたのですから、私も皆さんにただで幸せになる方法をお伝えしたい。
これが会の趣旨です。

 

昨年、岩手県の二戸へ伺った時に言われました。

「先生、ただというのはおかしいです。幾らかでもとって頂かないと人は怪しみます。あとで何かを売りつけられるのではないかと・・・・」

 

「いえいえ、お金を頂く訳にはいかないんですよ。私も先生からただで幸せを頂いたのですから、それをお金を頂くなんて出来ないのです」

そう言ったのですが、皆さんがどうしても理解して下さらないので、仕方なくお一人300円を頂いたのですが、金額の如何にかからわらず、お金を頂くのはどうもね。

 

 

当院、熱海の「Florence癒庵」へ来て頂いたお客様からは報酬を頂きますが、癒しの会を行う時は一切頂かないと決めているのです。

 

その訳は長尾先生がそうだったからです。

先生の居宅兼治療所である「浄心庵」の治療費は初診料が1万円。2回目以降の施術は一律5000円でした。

 

しかし、一歩外へ出た時はすべて無償だったのです。


国内は勿論、20年近くにわたって世界各地を歩かれた時の費用や数十万人もの治療費はすべて無償。

 

この世知辛い世の中にあって、無償の愛の実践をし尽くされた稀有な人でした。

私はこの先生の事を一人でも多くの皆さんにお知らせしたいのです。


もうね、泣きたい位に・・・・・・・。

 

長尾先生の真似をしたらね、私みたいな愚かな人間がこんなにも幸せになれたのですから、私より素晴らしい皆さんは幸せになれない訳がありません。

 

私にとって難しいお勉強などは必要ありません。
長尾先生に縁つなぎをすること、それ自体が勉強なんです。

 

私はね、長尾先生の事をお伝えすることが自分の誇りのように思えてならないのです。

 

「心と癒しの会」では長尾先生から学んだ癒しをさせて頂きます。


それも出来るだけ忠実に真似をさせて頂きます。
また、長尾先生から伺った心の話をさせて頂きます。

 

是非来てください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。