MARIAGE FRERES 紅茶と料理のマリアージュ | Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

フランスが大好きなフラワー&フードコーディネーターのmakoの日々思うこと、日常のこと、サロンレッスンの事などを思うままに綴っています。
埼玉県上尾市にてお料理教室、お菓子教室、フードスタイリング(盛り付け方、)紅茶、コーヒーレッスンなどを行っています

いつも私が大好きな紅茶専門店
マリアージュフレールにて様々な紅茶と
お料理の組み合わせを実際に食事
しながら味わうというイベントに
参加してきました

紅茶だけでなく白茶 青茶や
新しい産地ニュージーランド産の
お茶やルイボスティーまで
様々なお茶の味わいとそのお茶に合う
お料理やスイーツ…
感動でした
{8FA2A876-E955-44AE-9770-DBD6C07F72AC}



{C0FD4395-BE07-439B-8AF7-8D6B5A3FCDD4}

{6A9C3785-EBE5-4BD0-90BF-712CD509712E}

{A85DC67C-6BF4-46D1-885C-0304215EFACB}
また新たな発見と紅茶や他のお茶が
大好きになりました
{64F5DD27-1BC5-478F-A338-581C881841EA}
もちろん最後は限定のスイーツ!
数種類から選べるんですが
{90D038F0-02EC-40DE-91BF-949E47B8F45E}



{ED6B5654-164D-4020-8AE1-2651CD37638E}
どれも美味しそうで本当に迷いました
そんな中私はアップルのクイニーアマン
お隣の方はとても美味しそうないちじくのタルト(その日の1番人気でした)
写真だけ撮らせていただきました

紅茶にぴったりなお料理やスイーツに
心も体もリフレッシュでした
最後は紅茶のお買い物!
貴重なダージリンを手に入れて帰ってきました
これからのお家紅茶タイムが
格段にレベルアップしています

これからも紅茶の勉強はしていきたいな
と思っています