ティーレッスン♪ | Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

フランスが大好きなフラワー&フードコーディネーターのmakoの日々思うこと、日常のこと、サロンレッスンの事などを思うままに綴っています。
埼玉県上尾市にてお料理教室、お菓子教室、フードスタイリング(盛り付け方、)紅茶、コーヒーレッスンなどを行っています

先日以前から色々と出張でレッスンをさせてもらったりサロンに来ていただいたりしている
生徒さんからの依頼で出張ティーレッスンに出かけてきました

いつものことながらレッスンで手一杯で画像が撮れず後ほど撮ってくださったものを送っていただきました!
{03425B13-0C9E-47A2-A06C-57FD0FDA1C97}

この日はあいにく雨が降り出してしまい…お天気は少し残念でしたが沢山の方に参加していただきました
ティーフーズはチーズのビスケットとマーブルクグロフ (フランス菓子)と一緒に数種の紅茶の飲み比べと美味しい入れ方についてレクチャーしました

前回コーヒーレッスンを受けていただいた方も
引き続き受けてくださりとても嬉しかったです
まだまだお伝えしきれていないところも沢山あるので引き続き第2弾などができたらいいなと思いました

いつも協力して下さるNさんありがとうございました!また是非よろしくお願いします

そして8月4日には上尾駅前のコアワーキングスペースMiraiさんにてこの時期ならではのコーヒーセミナー アイスコーヒー編を開催します
美味しいコーヒを自宅で楽しむコツなどをお伝えできたらと思います
ご都合の合う方は是非いらしてください
お申し込みなどはこちらの問い合わせより
お願い致します

ご要望があれば今回のティーレッスンやコーヒーレッスンのように外部出張レッスンも可能です
お友達同士で集まってということも出来ますので遠慮なくご相談くださいね