わびさびと紅茶 | Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

フランスが大好きなフラワー&フードコーディネーターのmakoの日々思うこと、日常のこと、サロンレッスンの事などを思うままに綴っています。
埼玉県上尾市にてお料理教室、お菓子教室、フードスタイリング(盛り付け方、)紅茶、コーヒーレッスンなどを行っています

同じお茶の世界も種類でこんなにも
違いが出るのは面白いです
まずは茶道の世界から
{358EEAED-7A68-453E-9693-5810539B575F:01}

本格的にずっとお稽古に通っていたわけでは
ないのですが 茶道の世界も本当に奥が深いです
女性のたしなみとして懐紙の使い方は
覚えて活用したいと バッグの中にいつも
入っていてすぐに使えるようにしておきたいと
懐紙入れを新調しました

道具もものすごく高いものもあり
その見極め方や何が良いのかなど
まだまだ分からないことばかり
茶道のお茶の世界も少しずつ
勉強したいなと思います
{C19A4B22-4DD4-45F9-B228-9BCD53604798:01}

そしてこちらは紅茶の世界
やっとお気に入りの専門店
マリアージュフレールに行き
紅茶の買い足しができました

紅茶の世界もまだ知らないことも多いです
どちらも人をもてなす心から
よいもてなしができるようになりたいので
もっともっと知識を深めレッスンに来てくださる皆さんに様々なことをお伝えできるよう
頑張ります♪