みんなで作るウエディングウェルカムボード☆前編 | floree*ミニスイーツデコ☆樹脂粘土な日々

みんなで作るウエディングウェルカムボード☆前編

こんにちは^^floreeですラブラブ

 

本日は前にもちょっと書きましたが、

 

 

友達がこの度結婚する事となり。。。

 

(ブーケを作っている人は別の人!)

最近私の周りは結婚ラッシュっすあせる

 

仲間内でウェディングのウェルカムボードを作る事と

 

なりました。

 

今日はそれを紹介しまーす^^

 

 

まず、分かり難いですが

 

厚みのあるA3サイズの額を用意しました!

 


floree*ミニスイーツデコ☆樹脂粘土な日々

 

ガラスが入ります↑

結婚式が終わってからもお家で飾って頂けたら

嬉しいので、ホコリの被らないフレームBOXはお勧めですグッド!

 

そして、みんなでせっせと

 

薔薇を作ったり、パーツを抜いたり

タルトを作ったり。。。と


floree*ミニスイーツデコ☆樹脂粘土な日々

floree*ミニスイーツデコ☆樹脂粘土な日々

 

今回のイメージはハートの輪っかに

 

スイーツをモリモリにして

下の方に文字を入れる様な感じで。。

 

その為、メインのハートの土台も作ります。

 

土台は盛りあがっていた方が良いので

発泡スチロールをハート形に加工しました!

 

その時!!

 

 

とってもお役に立つアイテム!!ひらめき電球

 

 


floree*ミニスイーツデコ☆樹脂粘土な日々

 

発泡カッターはてなマークDASH!

 

熱線で溶かしながら発砲をきれーーいに

 

切ってくれるのです!!

 

通常のカッター切るとガタガタ震えるでごみもパラパラと

 

そこらじゅう汚いのですが

 

これは優れもの!!

 

 

ちょっと、発泡を溶かすので臭いですがぴんくうんちくン

 

 

近所のホームセンターでGETしましたよ!!

 

 

そして、土台をハート形に↓
floree*ミニスイーツデコ☆樹脂粘土な日々

 

 

台紙の上に貼りつけ、

 

 

いよいよホイップ開始!!

 

floree*ミニスイーツデコ☆樹脂粘土な日々

面積が大きいので結構力がいるっすあせる

 

次はパーツをみんなでドンドン置いて行きます!!

 

 

floree*ミニスイーツデコ☆樹脂粘土な日々

 

 

 

floree*ミニスイーツデコ☆樹脂粘土な日々

 

 


floree*ミニスイーツデコ☆樹脂粘土な日々


取りあえず盛り完成!!

盛り完成の写真はプレゼントするお友達が

このブログを見ている可能性??があり、

楽しみが減るので

後編で紹介します。。><

 

 

後は色を付けたり、文字を囲ったりと

 

 

 

もう少し仕上げます。

 

 

近日中には後編も紹介できますのでお楽しみに^^

 

 

そして、明日はまた、違う方のウェルカムボード作りです!!

 

全体のイメージは似たようなものとなりますが

こちらも紹介して行きますのでお楽しみに音譜


 

みんなで作るウエディングウェルカムボード☆後編