コロナ問題。結婚式は延期するべき?開催するべき? | あなたの記念日を彩るフラワーギフト専門店Flower Design MI-

あなたの記念日を彩るフラワーギフト専門店Flower Design MI-

あなたの記念日を彩るフラワーギフト専門店Flower Design MI-です。

新作から、製作いたしましたフラワーアレンジメントなど、ご紹介しております。

【コロナ問題】結婚式は開催してもいい?延期するべき?現在、世界的に感染拡大している新型コロナウイルス。マラソン大会やJリーグ、コンサートなどのイベントが中止になったり、各企業でテレワークや時差出勤が推奨されたり、週末自粛と、公的機関や会社が判断をしています。 いろんなイベントが自粛・中止・延期の決定がされる中で、花嫁さんたちの悩みは「結婚式をこのまま開催してもよいのかどうか」という問題です。今、延期を悩む花嫁に対して、「なぜ延期しないんだ!」「非常識だ!」などSNSで心ない言葉を見かけます。それを見て、悲しみながら延期を悩んでる人がいたら、新郎新婦が大事にすべきはゲストのことなので、見ず知らずの人の言葉に傷つかないでほしいと思います。各会場も衛生管理は徹底し、感染などが起こらないようしております。決断するのは心苦しいですが、自分たちが思う最善の選択をすれば、決行・延期に関わらず、新郎新婦が決めたことに間違いはないと思っています。式場では、キャンセル料100%のとこもあり、新郎新婦さまの負担額が多きすぎます。式場のほうから、無料で延期対応をしてくださるお話を受けた花嫁さまたちは、延期を決断したことは、お聞きしています。そのまま予定通りされるかたは、式場に相談してマスクの着用可と、アルコールを各テーブルに置かせてもらうことが良いとおもいます。また、手に入れば、アルコールタイプのウェットティッシュなどを全員に配るとか、帰り際に水やお茶を配るとかすると皆誠意を感じてくれるのではないでしょうか。お金はかかりますが、キャンセル料100%よりも安く済むのではないかと思います。妊婦やお年寄り、持病のある方もいらっしゃると思うので、もし開催を決定したら、ご連絡し、不安であれば直前でも欠席していただいて構わないことをゲストにお伝えしておいたら、配慮したほうが良いです。もちろん、体調悪い方には申告して頂くようを促した方が良いと思います。自分たちが思う最善の選択をすれば、決行・延期に関わらず、新郎新婦が決めたことに間違いはないと思っています。ただし、状況が悪化していくなかで、いまは、延期がよいのかもしれません。早くコロナ問題が終息するのを祈るばかりです☘️。 #コロナ対策 #プレ花嫁準備 #コロナウイルスが早く終息しますように #花嫁さんと繋がりたい #ウェディングフラワー #ウェディングブーケ💐 #結婚式準備 #結婚式打ち合わせ #ブライダルブーケ #フラワーレッスン #手作りウェディング #フラワーデザインミー #flowerdesign-mi.com #アルクアンシエル #arcenciels #レインボーフロール #rainbowflower #flore #アルクニューヨーク #arcnewyorkhttps://www.instagram.com/p/B9LNvXOnFiz/?igshid=1boru5q5kgwo9