こんばんは照れ



関東では2月らしい寒い週末ですね❄️




先週末、日帰りで土肥温泉に

「土肥桜」を見に行って来ました🌸



日本で最も早咲きな桜だそうで、
土肥に来なければ見れない貴重な桜です。


早咲きで有名な

河津桜も素敵ですが

1月に開花する土肥桜もとっても素敵でした💕



富士山を眺めて

沼津から天城越えをして

1時間弱




東名の事故渋滞があったので

桜まつりの会場の

松原公園に着いたのは12時頃。



青空にピンクが映えます。




淡い色も桜も綺麗🌸



ソメイヨシノとはまた違う

力強い印象にうっとり〜




公園の目の前は海で

夏は海水浴も楽しめます。




桜を堪能したあとは、

土肥温泉の手湯と足湯でリラックス



足湯は私には熱めかな



でも冷えた足と手の指先が

ポカポカになりました音譜



ランチの後は



土肥金山へ



こちらでは砂金取りの体験がお目当て✨



まずは庭園で土肥桜を🌸



水仙とコラボだったり



梅とのコラボも素敵





黄金の鯉もお出迎えしてくれました♪




金の採掘を見学して





大きな金塊も



こちらのお値段はなんと

26億円!




お値段にもビックリですが、

ケースに手を入れられる穴が開いていて

触る事も出来るんです!




ゴールドパワーをしっかり頂きましたよー




砂金取りは夢中になってて

写真は無いんですけど、

私は9個も取れました!




初めてだと皆さん3個位取れたら良い方だそうで

いっぱい取れてご満悦です💖




最後に

金箔ソフトも味わって



金運アップした気がした

お出かけでしたおねがい



   キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



今日は節分音譜



ココ鬼と



みゅう鬼と一緒に



鬼は〜外♪   福は〜内♪




みんなで豆まきしました。




みなさまにも

良い福が来ますように〜



次回はプレゼントのお知らせをしますので、

良かったらまた

ご覧になって下さいねドキドキ