今週末は冷たい雨でしたが
お天気の良かった週末に
伊東温泉へ行ってきました。


135号線をドライブ




初島と大島もだんだん近づいてきて



真鶴ブルーラインから

熱海ビーチラインへ





熱海城も見えてきました





熱海からは一旦海沿いを少しだけ離れて

伊東マリンタウンへ





海が見える席でランチタイム



伊東と言えば金目鯛!



夜ご飯も金目鯛なのに

ランチから我慢出来ずに

金目鯛の串揚げまで頂いちゃいました照れ




海を眺めながら

足湯に入りたかったんですが、

だんだん雲が増えてきたので

次の目的地へ急ぎました。




お次は伊豆シャボテン公園です。




カピバラがお出迎え〜



そして

伊豆シャボテン公園といえば

カピバラの露天風呂



こちらが元祖だそうです。




子供のカピバラちゃんも後ろ向きで並んでいて

可愛かったです💕



まったりなカピバラさんたち
癒されました〜




カピバラの他にも
初めて見た白い孔雀など
鳥たちも会えて


動物もサボテンもいっぱい楽しめました音譜





夜ご飯の後は

伊東の竹あかりを見にお散歩



風が強くなってきたので

音無神社の近くだけ見に行きました。



神秘的な優しい灯りに引き込まれます。



神社の竹は

「祈りの竹あかり」として

願いを天に届けてくれるそうです。



私たちも祈りを込めて




被災地の皆さま
心よりお見舞い申し上げます。




遅ればせながら

今年もよろしくお願いいたします💖