普段はノーファンデーションです。大事なお出かけの時もお友達とのランチの時もノーファンデーション。アイメイクと眉は整えます。




日焼け止めは夏はヘリオケアとノブを重ねて塗っています。美容皮膚科で勧められたヘリオケアはテカテカするけどSPF50+の安心感には変えられない。私は気に入っているので、常に2本まとめて購入しています。






テカテカや髪の毛がくっつくのを防止する為に、ノブのルースパウダーUVとETVOSのミネラルUVパウダーを混ぜたものをはたきます。後はアイブロウとアイメイクをしてメイクは完成です。






エステや美容皮膚科に行くと「お化粧落として下さいね」って言われます(笑)日焼け止めのみですって言うと驚かれます。その反応が毎回嬉しくて更に美活頑張ろうって思います。単純です(笑)。


画像は iPhone12 Pro 外カメ 無加工 日焼け止めとパウダーのみです。