こだわり、ある?











彼氏ができないって悩んでる人は、こだわりが強いからできない。


出会い方

年齢

職業

年収

身長

国籍

価値観

セックス



どれもこれもこだわって、出会いがないと言う。


だってどれも大切じゃないですかって言う。






  






ビジネスが上手くいかなくて悩んでいる人も、こだわりが強いから結果が出ない。


スキル

人間関係

お金

経験

時間

得意なこと

好きなこと




どれもこれも自分に合ったものがないって言う。


わたしの輝ける場所ってどこにあるのって言う。












彼氏が簡単にできる人は、誰とでも付き合う。


よし、今回はこの人か。じゃあどうやってやっていこうかなと考える。






ビジネスで結果が出る人はなんでもするよ。


それはできないですね、がない。必要になればコンビニの深夜バイトだってする。










簡単にできることは、やり方にこだわりがないこと。


全然できないことは、たどり着くまでに無数にこだわりがあること。








幸せになるための条件のつもりが、条件のせいで幸せを逃す。




年収。


いやいや、相手の年収大切じゃないですか!




そう?










やり方知らないから。そんな資材持ってないし。海外までそれを見に行くためだけに行けないです。夜は子どもがいるので。わたし計算苦手だから。パートとか無理です。毎日はできません。女性なので。ストレスが。体力が。バランスが。






本当にできない?


手も足も耳も目もあるのに?


なんで?


だって成功ってもっと素敵なことですよね。


私にはそれは合ってないです。


もっと合うことがあると思います。











肩触れ合った相手と付き合えばいい。


目の前にある仕事をしたらいい。





よし、じゃあこの相手とどうしていこうかな。


よし、じゃあこの仕事をどうしていこうかな。









こだわりのない人は、こだわりがないからどんどん先に進んでいく。


こだわりの強い人は、何年も何十年もずっとその場所に留まり続ける。









そんなの嫌じゃないんですか?

誰でもいいなんて

お金になるならなんでもいいなんて

そんなので幸せになれるんですか?









うん、結果を見たら明らかよ。


幸せだよ。










ごきげんよう。




須王フローラ