映画、ずいぶん見に行ってません。邦画は『翔んで埼玉』、洋画はXメンシリーズのあと見ていない気がします。インド映画『RRR』は見たかったけれど、見そびれました。

映画、面白そうなのがあるかなあと思って検索。ビーストウォーズくらいかしら。ん?『アルゴ探検隊の大冒険』

💕💕💕
ハリーハウゼンさんの特撮、骸骨剣士(龍牙兵)、タロスさま、絶品です。
『シンドバッド虎の目大冒険』に比べると、原作(ギリシア神話)があるぶん、話は落ち着いています。けれども、特撮がねえ、色褪せません。ヒュドラちゃんもウネウネかわいいー。

午前中の上映、いそいそと出かけました。ラッキーなことに、水曜日は東宝の割り引き曜日です。1300円です。




充実した夏休み♪